※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
その他の疑問

家づくりについてです。木造より、鉄骨がいいのですが、、40坪くらいで3…

家づくりについてです。
木造より、鉄骨がいいのですが、、
40坪くらいで3500万 (土地あり、建物のみ)を考えてます。パナホーム、セキスイハイム、ミサワホーム、ヘーベルハウスで見積もり出してもらって、パナホームは35坪で4200万と言われました。
どこかいいところありますか?
ハウスメーカー選び苦戦してます

コメント

ねこ

それぞれのメーカーで特徴があると思うのですが、私はなにを重視したいかで選びました。断熱性とか外壁とか。

なな☺

・好きなテイストが得意かどうか
・営業さんの対応
・断熱材はなにか
・標準使用でどこまでできるか

などで絞っていきました!
やりたいことやこだわりを伝えてからじゃないと金額だけでは見極め難しいですよね😊