※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

石焼き芋を食べることが好きで、栄養も考えているが、母から心配されています。スナック菓子より栄養があるか気になります。意見を聞かせてください。

トロトロの石焼き芋が親子共々大好きでよく食べています。
しかし今日、私の母からそんな甘いものあげてだ丈夫なの?と言われてしまい心配になりました。
私としてはついついあげてしまう市販のスナック菓子(1歳からのかっぱえびせんとかあんぱんまんせんべいなど)よりも栄養も取れるしいいかなと思っているのですが…
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

ママリ

私も同感です‼️
うちの子は逆に市販のおやつが好きで食べちゃってますが、本当なら焼き芋とかりんごや焼きおにぎりとかの方がいいと思います👏🏻

ひつじ

私もあまり市販のおやつよりかはと思って焼き芋とかあげてますよ😊
何となくお野菜の方が栄養も取れる感じで!
カボチャでスイートポテト風の物を作ったり!

うーたん

お芋ならいいかとww
いうても野菜ですしね。
食べすぎるとお腹ゆるくなるので
なんでもほどほどですかね(^^)

柊0803

確かに果糖が1番太りますよね💦何でもそうだとは思いますがあげすぎでなければいいと思いますよ!

娘も市販のおやつよりは蒸かしたサツマイモや焼き芋、フルーツの方が安心ですしよくあげています😊

おかわり姫

食べさせ過ぎとかでなければ市販のおやつより自然の甘さとかの方いいと思います。

にゃー

お菓子より全然良いと思います❤︎
味付けをしてない、ただトロトロになるまでじっくり焼いただけの焼き芋ですよね?!
じっくり焼いたから甘味もトロトロ感も出るだけですし全然良いと思います❤︎
大きなサツマイモ丸一本とかの食べすぎはダメかもしれませんが😂