※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

江川レディースクリニックでの出産経験者に雰囲気を教えてください。

こんにちは😄

今妊娠2ヶ月です。

産院を探しており、前投稿でいろいろ質問させて頂きとても参考になりました😊

広島県廿日市にある
江川レディースクリニック

に通われている方
分娩・出産された方

病院の雰囲気など詳しく教えて頂きたく質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

やっ

一年以上前ですが、分娩しました。2回目の出産ということもあり、母親学級には参加してませんが、とても過ごしやすい産院でした。
なによりも待ち時間が少なく、予約をしなくても早い日だと30分もかかりません。かといって適当にされるということでもなく、エコーもしっかり見せてくださりました!
先生も対応があっさりとしているように感じますが、産後は笑顔で労いの言葉をかけてもらいツンデレを感じました😄助産師さんもフランクな感じでとても接しやすいです。

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😊
    予約しなくても待ち時間が30分もかからないなんていいですね🙌
    先生の対応は口コミにもあったようにあっさりなんですね!ツンデレですか😆

助産師さんがフランクだと不安な事とか聞けて良いですね😁

差し支えなければいつ頃までに入院予約をされましたか?
    あまり遅いと入院予約でいっぱいになりますかね?

佐伯区在住なんですが、実家が遠方なのでまだ里帰りと悩んでます😅

• 3月15日
  • やっ

やっ

曜日によるかもしれませんが、月曜金曜土曜の10時から以外はスムーズにいくようです。ホームページに外来待ち時間、という統計も出ていますのでぜひご参考に😊

私は1人目の時も江川で、とても過ごしやすかったため、妊娠と分かってすぐ分娩予約をお願いしました。参考にならなくてすいません…こちらもホームページから確認してみたのですが、里帰り出産を江川で希望される場合は4ヶ月末までとありましたので、そのくらいが目安なのかなぁとも思います😅確かに産後のサポートも考えると実家と悩みますね!

• 3月15日
  • さくら

さくら

返信遅くなってしまいすいません🙇‍♀️
    ホームページ見ました🙌ありがとうございます😊

ありがとうございます😆
    2人とも江川で出産されたんですね☺️💓
    細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

産んで退院してすぐ実家に帰るとかしたら赤ちゃんにやっぱり良くないですよね😅

• 3月16日
  • やっ

やっ

距離にもよると思いますが1番はお母さん(さくらさん)が大変じゃないかな?とも思ったりしました💦おっぱいも生まれてすぐ軌道に乗らない場合もあるのでおっぱい外来、退院後の産褥状態をすぐ見てもらえるようなところを実家の近くで探しておくなどすれば安心かと思います!(ミルク育児予定でしたらすいません💦)
    移動中も休み休みミルク、授乳をあげながらでも大丈夫なのかな?産後お母さんが楽な方を選ばれたらいいのではないかと思います🤗
    もし可能であればお母様にきてもらうとかが1番楽だと思います。うちは近距離ではあったのですが、上の子が学校に通っていたので親に我が家まで通ってもらいました。

• 3月16日
  • さくら

さくら

そぉですよね😢母乳で育てたいと思っています!もしすぐ帰るとしても掛かりつけがないといろいろ不安になって初めましての事だらけで精神的に参っちゃいそうですよね😭
    里帰りは親の車で帰るつもりだったので休み休みのミルクは大丈夫かなと思っていましたが、ちょっと考えが甘かったです😅
    いろいろアドバイス頂きありがとうございます😭💕

そぉですよね!母は育児手伝ってくれる気満々なので里帰りを進めてくれているのですが、夫の立ち合いの事を考えると今住んでいる方で出産して、退院後里帰りがいいかな🤔と考えてました😥

やっさんはいつ頃くらいまでお母様に通ってもらってましたか?
    質問ばかりで申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月16日
  • やっ

やっ

退院後、2週間は毎日来てもらってご飯、洗濯、掃除をしてもらいました☺️そのあとだんだん頻度を減らしてもらいました。1ヶ月間は頼らさせてもらいました!母も仕事をしているので合間にきてもらってなので大変だったと思いますが…そういえば産婦健康審査補助券冊子というものに、産後2週間、1ヶ月と検診してもらえる券があったのでそれも里帰りされたあとどうなるのか気になりますね🤔今もあるのかな??

さくらさんがお母様にきてもらうとしたら、泊まる場所の確保なども必要になりますかね💦お母様もきっと楽しみにされていると思いますので、ぜひ相談してみられるといいと思います😄
    旦那さんも立ち会ってくれるのなら心強いですね❤️

• 3月17日
  • さくら

さくら

返信遅くなってすいません🙇‍♀️
    そぉなんですね😆
    母は偉大ですねぇ😭💕
    こっちで産むなら私も母といろいろ相談してみます🥺
    産婦健康審査補助券冊子という物があるんですね🤔
    確かにもし産んで実家に帰るとしたらそぉいうのも使えるか調べないとといけないですよ😵
    そぉですよね😥泊まる場所😱いろいろ考えなきゃいけないことが....🤯
    ほんといろいろアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    こっちで産むなら江川で産みたいなぁ〜🥰っと思いました❤️
    たくさんの質問にも丁寧に答えて下さりありがとうございます😊全く何も分かってないので本当に助けて頂きました🙇‍♀️
    ベストアンサーにさせて下さい😊❤️

• 3月18日
  • やっ

やっ

ありがとうございます😊
    皆さんがおっしゃっているように本当にご飯がおいしいです!早めにお願いすれば一食500円程度で家族分も用意してくれます。我が家はほぼ毎日上の子のご飯を用意してもらいました🤤そのくらいおいしくて栄養満点でした💯
    考えることがたくさんあって大変だと思いますが、あっという間の妊娠期間、無理のないよう楽しんでください😌✨

• 3月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    ご飯も美味しいしスタッフの方もいい人ばかり❤️
    みなさん2人目も江川は出産されても方も多いという事で良さが伝わってきました☺️
    里帰りとめちゃめちゃ悩みますが、みなさんのお陰でこっちで産むなら江川にしよう!と思いました🙌💕

ありがとうございました😊❤️

• 3月18日
(  ^ω^)

先生があっさりしてるので冷たいと感じる方が多いみたいですが優しいし聞いたことにはきちんと答えてくれるので大丈夫ですよ💗
お産についてもフランクで頼り甲斐のある助産師さんばかりだし、施設綺麗、ご飯おやつおいしい、最高でした💗

• さくら

さくら

返信ありがとうございます😊
    聞いたことにらきちんと答えてくれるのは良いですね❤️
    初めての妊娠なので助産師さんが頼り甲斐があるとありがたいですね❤️
    施設も綺麗、ご飯おやつ美味しいとかもぉ最高ですね🤤

差し支えなければいつ頃までに入院予約をされましたか?
    あまり遅いと入院予約でいっぱいになりますかね?

佐伯区在住なんですが、実家か遠方なのでまだ里帰りと悩んでいます🐟

あと母親学級など参加されていたらどのような感じだったか教えて下さい🙇‍♀️

• 3月15日
そうちゃん

二人とも江川で産みました‼
先生は余計なことは言わず、でもしっかり診てくれます。でもこっちが聞かないと教えてくれないことも多かったので、物足りなさ?を感じる方もいるかも?(逆子のとき、性別とか)
助産師さんや看護師さん、受付の人、食事を用意してくれる人、みんなとても明るく仲が良いのでとても居心地は良かったです🎵
あと割りと自由に赤ちゃんと関われるので嬉しかったです!疲れたときは新生児室に赤ちゃん預けれるし、来客があったときは部屋に赤ちゃん連れてこれるし🙌

• さくら

さくら

返信ありがとうございます❤️
    しっかり診てくれるのはありがたいですね☺️他の方も書かれていましたが、こちらの先生には分からない事は聞くようにした方がいいみたいですね😂💕

スタッフ間の関係がいいのは入院する側としても良いですね😊

自由に赤ちゃんと関われるのは良いですね🙌ずっと母子同室だと赤ちゃんが気になって出産後疲れ果てて疲れも取れないでしょうし😂

2人目も江川で出産されてる方が多いみたいで江川の良さが凄く良くわかりました😊

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月16日