※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

もっと優しい言葉は無いのかなぁ😅今日も夜勤で朝、帰ってきた旦那、、、…

もっと優しい言葉は無いのかなぁ😅

今日も夜勤で朝、帰ってきた旦那、、、
おかずが無かったりすると朝ごはんを準備してなかったりするんですが、その時に『何か食べるものは無いの❔』とよく言うので、私が仕事が休みの時は、なるべく準備してます。
今日も準備して、食べてくれたのですが…
昼前になり『お腹痛くなってきた』『下痢だったよ……あ!朝の○○を食べたからだ』と言われました。
1度位ならいいのですが、もう5回位は言われてます。
今日は私の虫の居所が悪かったのか「もう、朝ご飯無しね〜ご飯のせいにされるから」と言うと
『え?分かった。帰りにコンビニで買ってきたらいいんだね』と「いや……」
『しつこいなぁ』と逆ギレ😣

✤ゴメン。朝ご飯、作ってとか言ってくれればいいのに😅
何があると、全部、私のせい😢
はぁ😔

すみません愚痴っちゃいました😅

みんなの旦那さんは、優しかったり、大切にしてくれますか❔

コメント

酷すぎますね。旦那さん😞

旦那は優しいですし、大切にしてくれます。
私の作るご飯にケチつけることなんて絶対しませんよ💦

• ちょこ

ちょこ

普段は、ケチつけないですけど…

もともと胃腸が弱くて何があると食べ物のせいにします。
    朝、作って1時間も経ってないのに、食中毒みたいな言い方をするので1回ならいいのですが、チョコチョコ忘れた頃に言われると腹が立って作りたくないです😅

• 3月15日
そら

それは、ひどいです、、
私の旦那は、ケチつけることないですし、作ったらありがとうといってくれます!
なんなら、用意してない時は、自分で作るし子供とわたしの分まで作ってくれます!

• ちょこ

ちょこ

ありがとう、おいおいしかったとも何も言ってくれません😢

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那はちょこさんの旦那さんに似てます😂笑笑
ご飯いらないって言ってたのに帰ってきて、『え、なんでなにもないの?』とか普通に言いますよ〜😂いらないって言ってたじゃんというと『ならコンビニで買うからいいわ』と笑笑

• ちょこ

ちょこ

作ってくれて当たり前と思ってるみたいで…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!だんなのご飯なしでいいですよね!笑笑

• 3月15日
ママリ

そんなん言われたら『もう朝ごはんなしね〜』なんて優しくいえないです。
『じゃあ食うな。自分で作れ!自分のお腹が弱いだけだろ』とか言っちゃいそうです😅笑

外のご飯より私のご飯が食べたいとよく言われます。
惣菜、外のお弁当よりも私のご飯が一番だと言ってくれますよ(^^)

お昼にお弁当を持たせていますが、必ずご馳走様と言ってシンクにお弁当箱を出します。出し忘れて私が出していると『ありがとう、ご馳走様』と言います。

とっても気に入ったおかずだったときは、電話で『さいっこーに美味しかった、1週間あのおかずでもいいくらい』など褒めてくれます。

口に合わなかったとしても『申し訳ないんだけど、今日のあれはちょっと苦手かも…😅』ってかなり気を使った言い方してくれます。

百歩譲ってご飯のせいだったとしても1回だけで終わらせてほしいですよね😑

• ちょこ

ちょこ

素晴らしい旦那さんですね‼️
    食事の事以外でも何かあると私のせいにされます😖

• 3月15日
りんご

コンビニにして貰えば良いと思いますよ。浮いたお金渡して「今月のあなたの食費!毎月これで私は回しているから足りない分は自分でどうにかしてね。」で。

Yu-mama

うちの旦那は、何一つ文句は言いませんが、美味しいとかも言いません😓
ですが、私が作ってなかったりしたらカップ麺とか食べてます。