※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
家族・旦那

【専業主婦の方】旦那さんってどのくらい家事育児手伝ってくれますか?う…

【専業主婦の方】
旦那さんってどのくらい家事育児手伝ってくれますか?
うちは自主性が全くなく、言えばやるんですが言わないと
私が家事してていくら子どもが泣いてても平気で寝たりしてます。
仕事から帰ってきたらご飯出てくるまで即YouTube。
今まで何回もそれで喧嘩しました。
専業主婦なので家事の全般は私がやらないといけないとは思いますが、育児に関してはそろそろ言われなくてもやれよって思います。
仕事しんどいのも分かります、でも仕事だけしてればいいってことじゃないですよね?😓それじゃ独身男性と同じじゃないですか?家族がいるんだから自分の時間削ってでも子どものお世話する時間を作るのがお父さんの役目だと思うんですが…💦

いずれ私が働くようになっても、家事育児+仕事になってしまい、このままじゃ私がパンクしてしまいそう😭😭
兼業主婦の方はほんと神だと思います😢

周りに愚痴っても男ってそんなもんよ~みたいな感じで
みんな諦めモードですが😅😅

コメント

mama

そんなもんですよ!
この前テレビでやっていたのは、まだ狩とかにでていたころ、男性は家に帰ると薪の火をみて癒されてたらしいです
それが現在、テレビや携帯になったみたいなこといってました!
あと、何やってーっていってあとどれくらいでできそう?って聞くのいいらしいですよ^_^

私はそれが効果あるんだって!と旦那に先に話してしまって効き目ありませんでした💦ばかしました

ままり

専業主婦ですがありがたいことに言わなくても家事全般や離乳食作りやってくれます😭
今も私がソファーに座ってテレビ見てる間にテーブル拭いてくれてます😂
それは言ってもいいと思います。
働く予定があるならなおさらです(^^)

ちゃんゆん

家事は基本私がします。
主人は、
育児は仕事終わりや休日は
なんでもしてます!
子供産まれるまえに話し合いました!
そもそも手伝うではなく
するんだと言うことを。
今では私いなくても
完璧に育児こなしてます。

はじめてのママリ

うちもそんな感じです😩
まだベビーは産まれてませんが、飼いたいと言ったくせに愛犬の世話もしないので今後が不安です💦
私も周りから、そんなもんだよ〜と言われますが、周りがそうだから何!?って思いますwむしろ2人の子だし奥さんが命がけで産んでくれたのに可愛がる時だけ可愛がって良いところだけ取るっておかしいと思います😑!!
つわりもマタニティブルーもマイナーケアも出産も産後のケアも、何も誰にも代われず頑張ったのに産まれて代われること手伝えることあるのにやらないの?って思います💦

しまじろう

え、専業主婦だと旦那がやらない事って普通なんですか??
うちは専業主婦ですが茶碗洗いもゴミ出しも洗濯物畳むも料理もやってもらってますよ!!主人が休みの日は私は出かけてますし。平日の子育ては仕事以上に大変だと思いますし俺は仕事してるっていうなら私も働くから子供の行事も熱出した時も同じように休んでよね。って思います。私の子供でもあるけどあんたの子供でもあんだよ。って思いますよねー😱

共働きの頃から
家事は全て私。育児も私。
起きたら居なくて寝たら帰ってきます💦

今3人目で仕事を辞め専業主婦になりました。が、変わらず私が全部やってます😱
私も諦めモードです😅😅‼

しつこく言えば
子どもの仕上げ磨きくらいは
やってくれるかなーって感じです😱

ぴよこ

専業主婦で現在妊娠中ですが洗い物やお風呂掃除は旦那がやってくれます😢
ありがたいことに裁縫が得意で私はボタン付けも出来ないぐらい苦手なので旦那がほぼやってくれます😭😭

Rmama

まとめての返信になってしまいすみません😭😭💦
やっぱ色々やってくれる旦那さんもおられるんですね🥺⭐️羨ましい…
うちもしんどいって愚痴った次の日だけ洗い物してくれましたwww
旦那への期待は捨てつつ、ゆるやかに家事頑張ります😂😂☝️
皆様コメントありがとうございました❤