※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろみんちょ
家族・旦那

私の元からの性格や結婚を期に新たに発掘された性格のせいかもしれない…

私の元からの性格や結婚を期に新たに発掘された性格のせいかもしれないのですが。。

私の行動や言葉遣いなどがおかしい、キツイと怒鳴られたので
産後のホルモンバランスの崩れからくる自分でもどうやっても処理できない気持ちなどのことを旦那に話したのですが
嫁姑問題と勝手に判断されました。

理解されないことは重々承知だったのですが、ほんの少しだけでも私の現状を知ってもらえたかなと思ってました。

気を付けてはいたもののまた旦那の気に触るような態度をとってしまったようで、
おかしいって自覚してるのにまたそういう態度とるのかとまた怒鳴られました。
気に入らないなら私だけ出てけとまで言われました。

気に入らないとかじゃないのに。

またそんなこと言ったら何言われるかわからないので黙ってればなんで黙ってるのかと責められるし。

みなさんはどうやって旦那さんや家族に理解してもらえましたか?

乱文なってすみません。

コメント

R☆mama

きっと、産後のホルモンバランスのせいで…とかが理解できないんだと思いますよ。
男性からしたら、なんじゃそりゃ?言い訳だろ?って感じですよね。

怒ってる男の人にあれこれ説明をしても聞いてくれないので、ごめんなさい、と一言謝ってみたらどうですか?
そんなこと思ってなくても、です。

丸くおさまるならいいかな、って思ってしまいます。わたしはそうしてます😅

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

そうですよね。
    私が折れるしか丸くおさまる方法無いですよね💦

ちょうど娘を寝せる前に旦那に怒られたので
    大声と寝ぐずりで泣きじゃくってしまい
    話の途中で悪いとは思ったけど娘にオッパイやってたら
    旦那はいつものパチンコに出かけてしまいました。

どのタイミングで謝ればいいのかわかりません(;_;)

• 5月27日
  • R☆mama

R☆mama

とりあえず、ごめんねと連絡して、帰って来てからももう一度謝ってみたらいかがですか?
    返事がなかったりしたらムカつきますが、そこはぐっと堪えます😅

これをわかってほしかったの、私はこれを伝えたかったのと長々と話しても大抵聞き流されてて時間の無駄なので、諦めた方が早いかもです…

• 5月27日
  • ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

気付いたら帰ってきてましました💦
    寝かせてたら一緒に寝ちゃってました💦

さっきはごめんなさい、大丈夫ですかね?💦💦

• 5月27日
  • R☆mama

R☆mama

なんでもいいと思いますよ😅

謝るのはぺろみんちょさんですから。
    がんばって!

• 5月27日
  • ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

がんばってきます!

• 5月27日

ホルモンバランスの崩れが理解できるのは実際経験した人だけだと思います。
私自身、生理前とかのホルモンバランスの乱れ等なかったので、あまりよく分かってません…(^ω^;)

相手を怒らせてしまったり、キツイ態度をしてしまったと自覚があるのであれば「ホルモンバランスのせいなのに…」って思っても、そこは謝った方が理解してもらうよりラクじゃないですか?

• ぺろみんちょ

ぺろみんちょ

理解してもらいたいというより
    存在を知ってもらう程度で良かったんですけどやはり無駄でした💦

話すことで私自身の気持ちも変わるかもしれないと助言を頂いたので実行してみたのですが…💦
    上の方にも書いたのですが
    旦那帰ってくるまで待って謝るべきか
    明日の朝にするか。。
    どっちのほうがいいでしょう💦

• 5月27日