※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

30代前半ママです。公園で遊んでて70代のお孫さん連れたおじ様がいたの…

30代前半ママです。

公園で遊んでて70代のお孫さん連れたおじ様がいたのですが、地面に落書きしてたら近づいてきて「見てごらん!おばちゃんが上手に落書きしてるよ〜」って孫に言ってました🤣🤣
おばちゃん!?まあ、孫からみたらおばちゃんかぁ…🤣
「お姉さんが上手に落書きしてるよ〜」のがよかったな…

一般的にはおばちゃんになるかなぁ🤣🤣

コメント

もな💅🏻

一般的には20代はお姉さんだけど、30代は難しいところですよね。
私はさすがに気遣って30超えてそうな人でもお姉さんと表現しますが…

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

30代ギリギリ前半です笑
子供生まれてからは、他の子に話しかけるときは自らおばちゃんと言ってます笑

同じく30代です!
子供から見たら子連れの30代はおばちゃん以外の何者でもないと思ってます🤣

でも、お姉さんってお世辞言われた方が嬉しい😆

はじめてのママリ🔰

私は24歳ですが 他人の子供と
話す時は 自分の事おばちゃんって言ってます☺️
子供からしたらおばちゃんなので😂

自分で言いながら ちょっと
辛いですけど笑

なぎ

子連れでいたら、ちょっと『お姉さん』と呼ばれるのは難しいかと。
20代前半の余程若いママじゃなきゃ、カテゴリーのくくりは『おばちゃん』かなぁと思います。

まあ、じいさんからおばさん扱いされたら、モヤっとはしますよね…。