※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

一重の薄い顔立ちで童顔、肌は白め…というか青白いと言われます。黒髪セ…

一重の薄い顔立ちで童顔、肌は白め…というか青白いと言われます。黒髪セミロング、30代前半です。

ブラウン系のしっかりアイメイク、髪を巻いてゆるいハーフアップ、レンズ小さめで真鍮のような色のレトロなメタルフレームで華奢な丸メガネをかけました。

→とてつもなくダサいというか…。ザマス系のおばさん?というか…一昔前のお嬢様が老けたみたいになりました。

なにがいけないのでしょうか😭

コメント

まみー

ハーフアップじゃなくてポニテにして後れ毛出すとかですかね?
自分がそう思っちゃうだけで、案外周りはそんな風に思ってないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ハーフアップがそうさせるんですかね〜💦このダサさは誰がどうみても…って感じですが、気にしすぎですかね💦
    ポニテにして後毛、試してみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日

私もそうですが、黒髪で色が白いとそれだけで顔が老けて見えがちかな?って思います💦
今ってみなさん少しでも髪色軽くしてるので重く見えるし、色が白いとさらにコントラストが強調されるというか……
私は気にしませんが、もし気になるのであれば髪色を少しでも変えれば雰囲気が変わるかなと思います💦
若い時に雑誌のモデルさんと同じ髪型にしてもらいましたが、黒髪というだけで垢抜けない感じになってました😅

• ママリ

ママリ

青白い肌に黒髪って、老けて見えるんですか…😱
    それで素敵に見える人って、相当スタイル良くて美人なんでしょうね😭
    髪色を変えたら少しはマシになるかもですね、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 3月15日
リッ!

下ろして巻いてある方が大人っぽそうですよね゚+。(o・ω-人)・.。

あとは服装とかも変えたりもアリですよね♪♪✨✨✨

• ママリ

ママリ

ダウンスタイルの方が良いんですかね〜😊
    今日は顔はザマスおばさんで首から下はナチュラルゆるファッションだったので、まあちぐはぐで😭
    いっそのこと、服の系統変えた方がしっくりくるんですかねぇ💦
    アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 3月15日
ぽん

色白で黒髪…
瞳の色も黒いですか?
実際にお会いしたことがないので、分かりませんが、
ブルーベースではないですか?
ブルベの方はブラウンのアイシャドウより、ピンクや紫色などのアイシャドウが似合う気がします(^^)
似合わないカラーを使うと、老けて見えたりするので、自分に合ったカラーを使うといいと思います☺️

あと、眉毛を少し明るめにしたり、アイシャドウで使ったカラーを眉頭に少し入れたりするだけでも、垢抜けますよ🥰

前髪も少し束感を出したり、
オイルなどをつけて、髪全体に艶を出したりするといいと思います❣️

30代前半で色白で黒髪、ゆる巻き…
色っぽくて素敵です🥰

• ママリ

ママリ

肌色診断、やったことがないので謎なのですが、瞳も黒いです…。ブルベなんですかね…。
    アイシャドウ、茶色使っておけば無難かなぁと思って適当に買ってしまったのですが、自分に合ったカラーを使うのが大事なんですね💦
    眉頭にアイシャドウのカラーを入れるのは初耳でした!ぜひ試してみたいと思います!

髪はセミウェットな感じを出そうとしているのですが、今日は特にメイクと合わなさすぎて泣きたくなりました😭
    仰っていただいてるように、色っぽくキメたいところなのですが😅笑

いただいたアドバイスを参考に頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

すみません!
    アイシャドウではなく、チークでした!笑
    私はチークを眉頭に入れたり、顎先に少しだけ入れたりしています!
    気のせいかもしれませんが、顔が明るくなる気がします🥰
    試してみてください(^^)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    数日間、眉頭にシャドウを入れて過ごしましたが🤣全く問題なしでした(笑)
    チークですね!これまた意外です😲
    ぜひぜひ試してみようと思います😆

• 3月22日