※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
子育て・グッズ

9割ミルクの混合後、ゲップさせると1回ではなく何度か出させる必要があるのでしょうか?最近、1時間以上経ってから戻すようになりました。

9割ミルクの混合なんですが⋯
ゲップさせても毎回のように
時間が立ってから戻すのですが
1回ゲップするだけじゃなくて
何度か出させないといけないのでしょうか?

最近急に毎回のように1時間以上経ってから
もどすようになりました。。

コメント

まり♡°

その頃は2.3回ゲップさせてました✳︎

@

うちの息子も2ヶ月頃までしっかりげっぷさせても毎回吐いてました😂
それも主さんと同じ様に時間経ってからです( ; ; )💦
初めは戻す事がいけない様に思いネットでいろいろ調べ、げっぷ後30分縦抱きにするとかやってましたが疲れちゃいました⇦
赤ちゃんは吐くものなんだな〜と思い、途中からはげっぷさせたらすぐ寝かせてました(笑)
吐いたら拭いて、吐く量が少し多かったらミルク足して…あっという間に成長します(笑)

Kちゃんmama♡*

助産師さんに聞いたのですが、その時期吐くのはよくあることみたいです!ただ、マーライオンのようにバァーっと吐くことが続いたら一度診てもらって下さいとのことです!

Mimari

うちの子みんな吐いてました!
本当に辛いですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

授乳クッションで頭を上げてても吐くのでこれは体質なのかな?と思いました。
本当に3ヶ月くらいまでずっと吐いてたので首座ったらよくなるのかも?

いけさき

その頃はげっぷがうまく出ない上に、時間が経ってからよく吐いてました💦少しでも吐くと焦りますよね。
でも「赤ちゃんが吐くのは、おしっこやうんちと同じように生理現象」と言うのを見て、かなり気が楽になりましたよ♪