※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子にプラレールを買うか悩んでいます。トーマスのオモチャは気に入っているが、レールが緩く脱線しやすく、ストレスが溜まる。旦那はまだ早いと言う。どう思いますか?

プラレール買うか悩んでます。
1歳7ヶ月の息子に買うか悩んでますが、まだ早いでしょうか?
じいじが買ってきてくれたプラレールもどきのトーマスのオモチャが気に入って遊んでいますが、レールは緩くてすぐ外れるし、トーマスもすぐ脱線するしで、息子も気に入ってはいるもののイライラしながら遊んでます😅
私も何度も何度もレールを直させられるので結構ストレスたまります。
旦那にプラレール買おうかと話したら、まだ早いんじゃないかと言われました。
みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!!
いずれ欲しくなる時が来ると思うので😆👍🏽👍🏽💓

うちゃ

クリスマスにプラレール買って
ずっと遊んでますよ!
自分でレール走らせたり
連結させようと頑張ったりで
とても楽しそうです。

ちょこ

我が家ではおもちゃ選びは私がしています!
理由はやはり子どもとたくさん遊ぶのは私で、ストレスのたまるものや私が不器用なので組み立てたりする物は回避したかったからです!
旦那がレゴブロック買ってあげたいと言ったことがありましたが私が絶対無理だったので拒否しました😂
私がかおりさんの立場なら絶対買います!
プラレール系がお気に入りなら尚更です♪
最初は円形だけのレールにしておけば複雑でもないし、楽しいと思いますよ😊

ゆき

一歳半なる前に甥っ子がはまっていたので、早いことはないです!
うちにも大量にありますが、自分で組み立てられず、大きいの作って!と私達に要求されるのが面倒で、今は出番なく箱の中です😅
毎回レール組み立てるのが面倒じゃないか、組み立てた状態で置いておくスペースがあれば理想的です✨

モンブラン

その頃にはもうプラレール遊んでましたよ🤗
確かにレール壊されるストレスはありますけど、組み立てっぱなしで出しておくと遊べたりしますよ🤗

ママ

電車好きなので1歳からプラレール遊んでますよー!!
最近やっとレールをくっつけるってことに気づいたみたいです
プラレールの電動のスイッチは自分で入れられるので部屋を電車が走ってます🤣