※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこまる🐡
妊娠・出産

千葉市の産婦人科での入場制限や面会制限について心配しています。稲毛区の産婦人科では検診や面会に制限があり、子供との面会もNGで不安です。

千葉市の産婦人科で出産を控えている方…👶✨
コロナの影響で検診や面会で入場制限されてますか?
私は稲毛区の産婦人科でもうすぐ出産予定なのですが、検診は家族や子供の付き添いNGで面会も家族一人のみの制限がついています。
入院中、子供の面会もNGだそうで上の子がまだ小さいので会えないのに耐えられるのか今から不安になってます…🥺😭
仕方ない状況なのは頭では分かるんですが…
皆さんと共有したくて投稿しました😂🙌

コメント

ママリ🔰

私も稲毛の産婦人科です!
バースは入場制限されてると聞きましたが私が通っている産婦人科はまだ聞いていなくて、来週検診なので子供の付き添いNGじゃないか不安です🥺

• はこまる🐡

はこまる🐡

コメントありがとうございます😌
    稲毛だと、とらのこさんですか?😳🙌
    私はバースなのですが、もうほんとにコロナを恨みます😭😭
    4泊5日の間子供と会えないなんて私も泣きそうです😭💦笑

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

1人目がバースでした🥺2人目はとらのこです!
    バースコロナ対策すごく厳しいですよね😭😭1日でも子供に会えないなんて考えられないのに4泊5日は耐えられないですよね😭本当に早く終息してほしいです😭

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

2人目はとらのこにしたんですね✨
    私も上の子と一緒に入院できる点でとらのこにしようか迷って結局またバースにしましたが…😂笑
    とらのこは上の子と面会出来るといいですね🥺💓

• 3月15日
はじめてのママリ

ほんと制限だらけの生活で疲れちゃいますよね。どの病院も結構制限されてますよね。
わたしは、千葉市の違う産婦人科で出産しましたが、その病院は、感染症が流行る時期は、子供面会NGでしたー。ので、出産当時1歳5カ月だった上の子と四泊五日会えなかったです💦
かなり心配でしたが、泣かずに特に変わったこともなく過ごしていたようです。
わたしが帰ったときも異様にあっさりしていて…😅
不安ですよね、でも上のお子さんも頑張ってくれますよ、きっと!元気な赤ちゃん産んでくださいね!
出産を控えてるわけではないですが、コメントすみません!

• はこまる🐡

はこまる🐡

とても嬉しいです😊✨
    意外にも泣かずに過ごしていたんですね😳💦🙌
    これがきっかけで少し強くなってくれたら良いんですけどね😭💓
    私の方が寂しくて泣けそうです😂😂笑

• 3月15日
╰(*´︶`*)╯

今週、稲毛バースで出産しました〜😊💕
入院の時に、上の子と別れる際に私も息子もめっちゃ泣きました!!
半日以上離れたことがなかったので、会えない間もすごくすごく寂しかったです😢
まあ、コロナの感染者が産院から出ると大変なことになるので仕方ないですが、お互い寂しいですよね!!
寂しかったですが、私は普通分娩の1日短い入院にしたので結構バタバタだったので、産まれた子とゆっくり出来るのもこの時しかないと思って過ごしました✨

• はこまる🐡

はこまる🐡

今週バースで出産されたんですね✨
    おめでとうございます👶🎊
    陣痛中の立ち会いも子供も禁止ですよね?💦
    3泊4日の間、一切お子さんとは会えなかったですか?🥺💦

• 3月15日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

ありがとうございます😊💕
    陣痛中も入院中も、子供は面会禁止でした。
    陣痛中の付き添いは旦那のみ、入院中はひとりのみ(実父母か義父母など)面会って感じでした。
    旦那さんや面会する人で、風邪症状があったら断られるみたいです。

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね🥺💦
    面会は一人のみというのは、平日は実母で土日は旦那だけなど人は固定しなくても良いんですかね?
    それとも旦那と決めたら旦那だけしかずっと来れないとかなんですかね😣💦
    質問ばかりすみません…😭

• 3月15日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

面会に来てる人がひとりなら、旦那さんでも実母でも大丈夫みたいです!!

• 3月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね☺️
    ご丁寧にありがとうございました😣✨

• 3月16日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

いえいえ✨
    出産頑張ってください😊💕

• 3月16日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

ありがとうございます😊✨

• 3月16日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

緑区のみやけウィメンズクリニックで出産予定です!
2週間前に検診に行ったときは親族もできた面会が旦那、上の子、祖父母のみになってたのですが、一昨日行ったら旦那、上の子のみになってました💦時間も10分と制限されてました😭
今までずっと自宅保育してきて半日以上離れたことないので今から不安です😭10分だけなら会わないほうがいいのかな?とか思ってます💦でもそれだと私が辛くて泣けてきます😭

• はこまる🐡

はこまる🐡

面会は子供は出来るけど10分なんですね😰💦
    それだと時間が足りなくて絶対余計に帰りたくなくなっちゃいますよね😭😭
    私もほんと泣きそうです😭
    プラスに考えて入院期間だけは下の子との時間をゆっくり過ごして体を休めるって思うしかないですよね😭💦

• 3月15日
@7

私も今日から入院です。
帝王切開のため入院期間が10日あるんですが面会は旦那のみになってます😭
3歳の息子と1日離れたこともないのに初体験で心が折れそうです。
始まったばっかりなのに、、😔🌀
明日の手術も怖いし息子にも会えない。
頭おかしくなりそうですよね( ꒪⌓꒪)

• はこまる🐡

はこまる🐡

今日から入院されてるんですね🥺
    やはり面会制限で子供と会えないんですね…😢😢
    心細いと思いますが、息子さんもお家でお母さんが居ないのを懸命に耐えていると思ってお互い頑張りましょう😢✨
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☺️💓

• 3月15日
  • @7

@7

もう何回泣くの?ってぐらい泣きました😭
    プラス手術の恐怖で寝れそうにないです。
    心細いですが妊婦さんみんな頑張ってるんだし自分も頑張らなきゃと言い聞かせてます❤️

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

赤ちゃんに会える楽しみよりも恐怖の方が大きいですよね😭💦
    この時期妊婦さんみんな同じ思いで頑張ってると思うと私も頑張れそうです😢✨🙌

• 3月15日
  • @7

@7

はこまるさんも、もうすぐですね💓
    お互い頑張って乗り越えましょう!!
    まだ手術もしてないのに暇があれば検索魔になっててやばいです←

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

頑張りましょう✨🤝
    帝王切開は初めてですか?🥺

• 3月15日
  • @7

@7

1人目は緊急になったので陣痛やら促進剤やら色々のフルコースでした笑
    なので手術に対しての恐怖があまりないまま出産だったんです🥺
    なので今回は予定だし色々調べてしまい不安と恐怖とさらにコロナで心細さがプラスされ押し潰されそうです😔🌀

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

それはかなり大変でしたね…😢💦
    私も1人目の時は陣痛が3日ぐらい続いていて、なかなか間隔が縮まらずに促進剤を使って体力も限界でもう少しで緊急帝王切開になるところまでいきそうでした😭💦
    今回も子宮筋腫があり帝王切開になりそうって言われていたのですが、今のところ赤ちゃんの頭がうまく避けて分娩できるかどうかという形で、もしかしたら当日に緊急になるかもという恐怖です😱😢💦

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

お気持ちすごく分かりますが、プラスになること以外は調べるのやめましょう🥺🙌💦
    ネット見ると気になっちゃいますよね😢

• 3月15日
  • @7

@7

3日!!!( ˙_˙ )
    ほんと出産って何があるか分からないですね。
    私は2日かかって3日目に突入したら帝王切開しようって感じでしたが状態が悪くなってきたので即切り替えでした💦
    それだと当日まで恐怖ですね😭
    色々心構えはできるかもしれないけど、、
    でもやっぱり自然で産みたいですよね!🥺✨
    ネットなんて見るんじゃなかったって自分に言い聞かせてるのに気付くと手が勝手に、、笑

• 3月15日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

まさか陣痛がそんなに続くなんて思ってもみませんでしたし、何があるか分からないし命懸けですよね…😭💨
    今回は痛みなど分かってる分怖い部分がありますし😣💦
    とにかく赤ちゃんと自分が無事であれば、どんな方法であれ頑張って産みたいと思ってますが😂✨
    ママリでこうやって励ましあえるのもネットの力ですけどね🤭💓
    寝れないと思いますが、明日に備えてゆっくり休んでくださいね🤗
    無事に可愛い赤ちゃんに会えるのを願っております☺️❤️

• 3月15日
  • @7

@7

そこなんですよ!
    痛みとか流れを知ってる分、怖さは増しますよね😭
    1人目の時は赤ちゃんだけ無事に産まれればと思ってたのが2人目になると自分も何も無く無事にって思いますよね🥺✨
    共感できる人がいてすごく嬉しいです💓
    心細かったのが少し楽になりました!
    12時間後には手術終わってる予定なので頑張ってきます!!!!!

• 3月16日
あかり

小野寺産婦人科で出産予定してます!ウェブサイトで立会い出産はまだ分からないですが、面会は主人とお子様のみ出来ると書いてありましたので少しホッとしました!

• はこまる🐡

はこまる🐡

そうなんですね🥺✨
    この時期に面会可能だと貴重ですね😭✨
    出産頑張ってくださいね☺💓

• 5月1日