※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

友達の結婚式の二次会で、企画が既婚者に不快なものばかりで、旦那にも話せない状況で参加し、旦那の浮気前科があることもあり、今後の二次会参加に不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

今日友達の結婚式でした。二次会なんですけど
男女混合で席に座り、ゲームでスキンシップとかボディタッチ多めで既婚者にとってあまり嬉しくない企画ばかりでした。逆を考えて旦那が二次会でこんな事されてたら、、と考えると嫌になりました。2人で二次会に行かないと決めてたんですが、直前で私がみんな周りが行くし浮くのもあり一生に一度大事な友達の結婚式だから付き合いとしてやっぱり出ると言ったのですか、楽しかったし盛り上がりはしたけどなんかこんな感じなら旦那の友達の式の二次会のときもどんなんかと不安になりました。ちなみに企画内容は一本のコーラを2人でストローさして飲んで早いチームが勝ちとか(顔の距離当たるレベルで近すぎ+同じコーラを飲む間接キス?より訳悪い)、男性が服を脱ぎ女性が着せてあげて着こなし一番出来たチーム勝ちとか、男性に女性が化粧をしてあげて女装誰が綺麗か勝負などなどです。こんな旦那に話してもいい気はしないかなと思うしなにも言ってませんが。それで旦那にやっぱり二次会参加自体を無しにするって方向で話決めたくて、旦那は浮気前科があるし今やっと結婚し子供産まれて更生したのに尚更なんか不安に思いました。私も出たのに俺かって出るって絶対なると思いますけど、そーゆうのに出ると歯止めがきかず飲み過ぎたり、連絡全然見てない返ってこないとか当たり前で..心配なります。皆さんならどう言いますか?

コメント

SS

それは、二次会というか合コンのような…🙀💔
仮に独身でも引いちゃうような二次会ですね。。
そんな二次会はかなり稀な気がします😅

私なら思ってることをそのまま言います。二次会行かせるのが不安なこと、飲みすぎたり連絡見なかったりして嫌なこと。心配な気持ち。優しく、しょんぼりした感じで…笑 行かないで、ではなく、私は行って欲しくないと思ってる。とだけつたえます。
それでも行くなら諦めるかな。。

• machan

machan

ですよねー😓
    引きました普通に。

言いましたが不機嫌なり言い返されて結局行くとゆう話しになってて無理そうです...

• 3月16日
♡

結婚式の二次会でそんなゲームするのですね😱合コンみたい、、
新郎新婦の自由ですが既婚者もいるのにもう少し考えて欲しいなーと思います😅

• machan

machan

ほんとに合コンのノリでした。
    新郎側の友人も既婚者が多いと聞いてたしそんなゲームする意味がわかりませんでした😓

• 3月16日
こうめ

今はそんな二次会あるのですね😱全然いっておいで&私も普通にいくって思ってましたが怖いですね💦

• machan

machan

新婦側の女の子の幹事もいましたが、後から聞いて新郎の友人幹事が考えたゲームみたいでした。

もう少し既婚者にも配慮してほしかったです😒

• 3月16日
ココ

新郎新婦や幹事の方お若いのでしょうか!?かなり厳しい内容ですね😱しかもコロナ流行ってるのに1本のコーラを2人でストローって😅💦
10代後半から22.23歳ぐらいまでの独身多めの二次会なら盛り上がりそうですけどね…⚡️😵

• machan

machan

そうなんですよ
    ありえないですよね💦

新郎新婦の友人どっちも既婚者もわりといたのに、嬉しくない企画でした😔

• 3月16日
ママリ

何歳の結婚式ですか?😂
二次会ってそんな感じじゃないですよ普通💦
本当合コンですね🙄

• machan

machan

25です。
    やっぱそうですよねー
    なにを目的とした二次会なのか全くわかりませんでした。

• 3月16日

あまりそんな二次会無いと思います😂
独身だらけとか、とても若いとかその人の人柄とかによるかもですが、そこまで心配しなくていいかなーと🤔

• machan

machan

珍しいですよねこんな二次会💧
    後で聞きましたが予定されてなかった4次会まであったみたいで夜中じゅう飲んでたぽいです。なんか色々とおかしいと感じました😔

• 3月16日