※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の服装についてのアドバイスを教えてください。

保育園のお着替えように服をたくさん買わないといけません。
みなさんどこでどんなものを買いましたか?

写真は例ですが、こういったものを肌着の上に切るのでしょうか?
トレーナーやロンパース、デニムばかり持っているので保育に適した服装例を伺いたいです🙇‍♀️

また春用のアウターなどはダウンぽいものですか?
フード付きのコートとユニクロのベビーのフリース、もこもこのジャンプスーツしか持ってません😫

コメント

りちゅママ

制服がない所は毎日洋服選び大変ですよね。。
スカートの下にタイツなど、動きやすい格好でいいと思います!Tシャツにデニム、パーカーやダウンとか基本的にはなんでも適してるかと

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 3月15日
うー

肌着の上にこんな感じの着せてますよ〜⭐️
下は動きやすいズボンですね!!
保育園では上の服はズボンにinされると思っておいた方がいいです😁
置き服の上下もコーデとかは関係なく着せるので保育園の中ではどんなカッコでも動きやすい着替えやすいだったらいいやって思って選んでます
気候にもよると思いますが、冬でもアウターも中に着るものもあまり厚手すぎないほうがいいですよ⭐️
子供ってすぐ汗かくし厚すぎると動きにくいです!!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

インされる 笑っちゃいました!
    私もよくしてしまいます🤣
    園内もきっとあったかいですよね☺️
    薄いものを買い足しておきます!

• 3月15日
いちご みるく

保育士をしていました。
肌着に写真のようなロンTやトレーナーに下はズボンやUNIQLOのレギンスで良いと思います🙂
外遊びの時は春なら上着は基本着せてませんが、フードなしのUNIQLOのが多かったです。ウィンドブレーカーとか、袖なしのベストとか、動きやすいのが良いです。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    購入します!

• 3月15日