※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
お金・保険

保育園からの手紙で、コロナウイルスの関係で25日まで自宅で保護を頼まれました。25日以降の保育料のことや、育休中で保育料を払っている状況について不安です。他に同じような状況の方はいますか?

神戸市に住む者です
そうでない方もコメント下さい☆

保育園から手紙この前いただいて
15日までの6日以上休んだら
次回の保育料を減らすと書いてあったのですが、
昨日電話きてコロナウイルスの
関係で25日まで自宅での保護お願いします。
と言われました。

他の保育園通って自宅で子供見ている方
同じような方いますか?

25日までになったらお金関係はどうなるんでしょう
育休中なので月24000円保育料払ってます
登園するのは3月だけで8日間の計算になります
お金帰ってこないとイライラしそうで。

どうなるんでしょうか。
コロナウイルス早く消えてほしいです

コメント

満腹中枢ないのすけ

兵庫県内ですが神戸ではないです🍀
うちもこの前手紙を貰ってきて
3月2日~3月31日までの間にコロナの為に自粛するならば規定に沿って保育料を返金します

みたいな内容でした🤗

うちも6日以上でした‼️

25日から春季保育で元々休ませる予定だったのですが先生がそれも対象にしてくれるそうです😄💡
来月頭の入園、進級式のこともどうなるか分からないらしいのでうちも自粛期間の延期とかあり得るかもです😭🌀

神戸市です!
うちも月5万ほど払ってるのですが育休中でお休みさせていて26日から預かってもらえたとしても今月は4日しか行けないので満額は辛いなと思い区役所に確認したところ、しっかりとした方針は決まっていないものの今のところ日割計算で返金予定が濃厚と言われましたよ!

• にゃんこ

にゃんこ

同じく神戸市、育休中のものです。
    返金がありそうなんですか!嬉しくなって思わずコメントしちゃいました!
    園からは何も言われてないので返金はないものと思っていました。

• 3月15日

退会ユーザー

この間問い合わせた時は神戸市がまだ協議中なので発表できていないんですって言われました!
    なんらかの形でお金は返すと言ってましたよ😊
    ほんと良かったですよねー😭✨

• 3月15日
れあまま

私は姫路市ですが、このような手紙をもらってます。
臨時休業の期間が変更された場合らそれに合わせて対象期間も変更となりますと記載されてました。

R&M

加古川市ですが、返金があるようです。

SAEKO.

やっぱり皆さん返ってくるのが普通ですよね。、私も神戸市の幼稚園に通わせてますが、一切帰ってこないそうです…😥

• aiai

aiai"

返ってこないのはおかしいですよね、文句言ってもいいくらいです!!

• 3月17日