※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

30歳で妊活中。子宮筋腫で手術予定。生理周期が短くなり不安。24日周期でも妊娠経験のある方のアドバイスが欲しいです。

30歳、妊活中

粘膜下子宮筋腫もちで
近々子宮鏡下手術を希望(予約がとれれば!!)しています。

なので 現在は避妊中ですが

生理周期が27~30だったのに

急に 2周期前から24になってしまいました💦

先生に話した所 特に何もいわれませんでした←様子見ってことなのか、子宮筋腫があるから仕方がないことなのか、、????

手術後に避妊解禁したら

妊活再スタートします!!

正常生理周期が25~38

とのことなのでこのまま24の周期なのか?!と不安😥です、、💦💦

生理周期24でも妊娠された方、
または なにかを試して正常生理周期に戻り妊娠された方
など
経験ある方がいましたらぜひお話ききたいです!!

コメント

ゆう

今のところは異常ありとは言えないという事ではないかと🤔

私も子宮筋腫があって、妊娠に向けて摘出しました!手術前、生活リズムの崩れやストレスで周期の乱れがありました(^_^;)普段が正確なので「あれが原因かな~」みたいな感じで思い当たる事を想像しまりしてました🤔

確か6月に手術して、11月に生理がきて、12月に妊娠できました♥️規則正しく、なるべくストレスフリーに過ごされると良いと思います✨

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます❤

いま仕事のことで結構ストレスがたまっているのと、深い睡眠がさほどとれていないことかなぁと予想できます😭

ひとまず、早めに摘出きてもらい、ストレスためないようにしたいですー!!!

きにしすぎないように!ですね笑

ありがとうございます😊✨

• 3月15日