※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期です!最近、イライラが止まりません!コロナが流行ってるのに、…

妊娠初期です!

最近、イライラが止まりません!
コロナが流行ってるのに、普通に旦那は会社の飲み会に出かけて、悪阻が辛いのに夕飯の支度をして待ってるのに、
連絡もくれず、遅くになってから、
『これから、帰る』と電話がありました。

それだけでも、イライラして怒ったんですけど。

仕事を、辞めたので今まで生活費や家賃は折半でしたが、今は払えないので旦那に、今月分頂戴と言ってもくれず!

つわりで、辛くても『自分で、望んだことでしよ』と、冷たく言われました。

イライラしすぎて、今日は、些細なことで口論となり、
私は、大声を出して叫んでしまったら、旦那は逆ギレで、口も聞かず無視です!

なんか、この先不安です

コメント

おはな🥀

私もイライラが止まりません。
いろいろ不安なこの時期、旦那の存在が1番大きいはずなのに、、、、涙も止まらずです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は、妊娠してる女性の気持ちなんて理解してもらえないんですかね。
    もともと、冷たい人ではあったんですけど、さらに思い知りました。

• 3月14日
  • おはな🥀

おはな🥀

イライラするのは生理現象なのかもしれないけど、人に当たるな!と言われました。こっちは自分1人だけの体じゃないのに、、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたんですね!
    自分でも、こんなにイライラするのが、なぜなのかわからないですよね‼︎

黙って、愚痴くらい聞き流して欲しいですよね

• 3月14日
  • おはな🥀

おはな🥀

本当わからないですよね!分かってたらイライラしねーよ!って感じです(笑)

本当そうです!!

• 3月14日
みるり

子どもはお母さん1人では出来ない事を今一度旦那さんに叩き込む必要がありそうですね…。
自分が望んだ事かもしれませんが、それに同意してタネをくれたのは貴方でしょ?と…。

とりあえず旦那さんには、どこかの角に足の小指をぶつける呪いをかけておきますね😈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もともと、旦那は愛情に乏しい人ではあったんですけど、ここまでかと思うと、胃が痛いです。

足の小指をぶつける呪い、毎日夜な夜なかけますね 笑

• 3月14日

初めての妊娠ですか?
こんなキツイ事を言ってごめんなさい。これからもっと辛い事が待ってます。

子供が生まれた後に外出出来ず、気が滅入って夫に相談したら…「妊娠前からわかってた事でしょう?今更なんなの?」と言われました。

多分はじめてのママリさんの旦那さん言いそうな気がします。

相手にしないというのが出来るならしない。
夫にイライラすると、私はすぐに切迫早産で入院する事になってしまい2ヶ月心身共に疲弊してしまいました。

まずはご自分が穏やかに過ごせますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    はじめての妊娠です。
    うちの旦那なら、絶対、言います!
    想像ができます‥。

ストレスから、切迫早産で入院されたんですね。
    私も、今日、いつもよりお腹が冷たくて少し不安だったんですが、
    旦那はできるだけ、いないものと考えて、心を穏やかに過ごそうと思います

• 3月14日
anzmam

は??自分だって快楽に負けてしたくせに、自分で望んだこと???はてなすぎます。
子供は1人ではできません。
と、言ってもうちもそんな感じだったなー。うち臨月で離婚話してた💦産まれてから子供がものすごく可愛いらしく後悔してくれてるけど…
旦那さんもそうなってくれるといいですね。
前向きに考えて、でっかい子供がいる!育児の予行練習と割り切って教育するのもありかも?根気がいるけど💦
うちは兎に角子供に関わらせた。自分でやった方が早いし安心だけどやらせた。嫌だと言われても手取り足取り教えてやらせた。やっぱり人って自分が尽くしたら勝手に愛情も湧くもんだなーって痛感した。

お金は渡してくれてたけど…お金くれないのは最早モラハラ?

モラハラがあるから応援出来ないけどそうじゃない限り頑張ってください。
私たち女は強いです😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那は、共働きの考えを、ゆずらなくて、不妊治療で、なかなかお休みがとりずらくて、退職したら、妊娠できたんです。
    しばらく貯金で、賄ってたんですけど、ずーっとなんて無理だと思って(涙)

今から、妊娠してる人を雇ってくれるところなんてないし、ましてや今、コロナが流行ってるからちょっと怖いですよね!

旦那は、なかなかこの考えは変わらないと思うんですけど、子供が無事に生まれて、父親の自覚が芽生えてくれるように、毎日マインドコントロールしてみます 笑

• 3月15日