※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵の確認は病院でしかできません。現在は着床の時期で、タイミング法を検討中です。

排卵したかどうかを病院に行かずに調べられる方法はないでしょうか😅やはり内診してもらうしかないのかな。

卵胞の確認に行っているのですが、
次病院に行くのは血液検査をする日で
1週間後です。

排卵予定は一昨日〜今日です。

次行くときは、着床の時期になります。
その時に必要な検査をするということで
今回のタイミング法はとりあえず時期だから
タイミングとってみようかという感じで
本命?ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

確実ではないですが、基礎体温が上がっていれば排卵している可能性が高いかなと思います🤔
エコーの方が確実ですが🤔

• ママリ

ママリ

ですよね!でも二層になっても排卵しているとは限らないと教えられました😞

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

先月、生理開始日から10日目に病院に行き、排卵はまだだから、数日後に来て、と言われました。排卵痛やおりものの変化などの体感的には、2回目の受診の前に排卵は終わってるはず!と思ったのですが、内診をしてみると卵胞のようなものが写って排卵はまだしてないとのこと。念のため採血もありました。

が!その周期も生理がきてしまったので、今日また病院に行ったので、前回の血液検査の結果を聞いたら、、、、なんと前回の2回目の受診時には排卵は終わってたとのこと、、、。
先生が指示するタイミングは無視して多めに取ってるので、そこは問題ありませんが、、、エコーは信用できないのかな?と思いました。💦

ママリでも、エコーより血液検査の結果が一番、と見たことがあります。ホントかどうかわかりませんが💦