※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn_ymk
家族・旦那

金銭関係で離婚した方いらっしゃいますか?結婚5年ですが、最近になり旦…

金銭関係で離婚した方いらっしゃいますか?

結婚5年ですが、最近になり旦那の借金が発覚しました。
夫婦のお財布は別々なので気づきませんでした。

マイホーム購入も考えていましたが、このままじゃローンも組めない…
そして旦那の確定申告もローンを通すために実際の収入よりも多く作成していました。
まだ提出してないので修正させるつもりですが…

そしたら家買えないけど?とか開き直られて。
あとクレジットの支払いなど月の支払いが多いらしく、ここ半年生活費もまともにもらっていません。
私の口座から生活費、家賃など払ってますが育休中です。。
貯金も少し崩してしまいました…
旦那に言ってもごめんね〜と反省の色なく…

嫌いではないですが、将来のこと、子供たちのことを考えると、このまま一緒にいていいのか不安です。

実母からは将来考え直したら?と言われています。
1人で育てていくのも不安で。。。

みなさんだったら、どう考えますか?

コメント

ゆいまま

クレジットの明細、給料明細とりあえず一通り見せていただき、クレジットカード取り上げ、給料はyn_ymkさんが管理。お小遣い制。
たぶん旦那さんはこれからもどんぶり勘定で、何かあればよろしくーのスタンスだと思います。
私なら
話し合って、お小遣いがイヤやと言われたら離婚も視野にいれてしまうかもです😵