※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊娠・出産

妊娠初期はスーパー銭湯や温泉はNGですか?

妊娠初期は
スーパー銭湯や
温泉はNGですか?

コメント

やぎぴ

こんにちは!

NGではないと思いますが私は控えてました(´・ω・`)

❤︎男女ママ♡

感染しやすいため、避けて欲しいと言われたので、家族風呂にしてます☺︎

はじめてのママリ🔰

特に初期、後期はNGと温泉に書いてました。
病院では妊娠中は感染があるから、好ましくないなぁと言われました(>_<)

ans

妊娠5ヶ月に温泉に入って流れた人を知っているので私は妊娠中は入らないようにしてます(´._.`)

りんごりん

こんにちは☆私は初期から普通に入ってますよ(^ ^)先生にも特に気にしなくていいと言われたので(笑)もともとお風呂が大好きなので制限してストレスたまるならたまらない程度に入っても大丈夫と(^ ^)妊婦がお風呂にいって注意することは転倒と貧血ですね(^ ^)何事も気にしなければ大丈夫かと思いますよ(*^^*)

かずりゅう

職場が温泉だったので妊娠してからもほぼ毎日入っていました(^ω^;)

かっちゃん

妊娠してから
すべったりすることが怖いので
温泉は1回もいってないです💦

ロシア人

私は住んでる所のお風呂がシャワーしかない為、16週くらいまでガンガン温泉に行ってました(^^)でも、のぼせやすいので湯船に浸かるのは、ほんの数分くらいでした。もちろんサウナは入りません。おりものが増えるなどあれば大事をとって温泉を控えるようにしてました。