※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳やセルフねんねで悩んでいます。同じようなママさんの体験を聞きたいそうです。

生後5ヶ月です。
同じくらいのママさんで、夜間授乳ある方、セルフねんねできない方とお話したいです。。😭
周りの「朝までぶっ通しで寝た~💖」や、「セルフねんねしていい子すぎ💕」的な方の話を聞いてると落ち込みます😭笑
夜間は長ければ5時間くらいは寝ますが、その後が頑張って寝かせても1、2時間ごとに起きてしまいます。。

アドバイスよりもうちもそうだよ~みたいな感じの回答が欲しいです😭すみません😭

コメント

みつや

その頃は三時間おきに起きてました…一歳過ぎても通しで寝ませんでした。朝まで起きなくなったのは最近です

私も当時、夜通し寝るなんて都市伝説では???ってなってました笑

Maa

分かります!共感がほしいですよね!♡
同じです!むしろ5時間も寝てくれたことないです💦
平均2時間おきくらいに起きてしまいます。。。

あんぱん

人と比べると落ち込みますよね…
息子が本当にまとめて寝ない子で、平均2時間半。
3時間寝たらラッキー!という感じで、夜泣きの時期は30〜1時間半起きに起きてました😨😨😨
3時間以上寝たのなんて夜間断乳してからでしたよ😅

• あんぱん

あんぱん

そんな息子も今では14時間ぶっ続けで寝ることもありますよ😂😂😂

• 3月14日
ママリ

5ヶ月!一緒です!!
うちの子も3ヶ月で睡眠退行始まってから寝ません😭
同じく長くて5時間でその後1、2時間で起きます😭😭
なかなか休まらなくて疲れもとれないですよね💦
半日でいいからぐっすり寝たいです🥺🥺

ままり

その時期は夜中2-3時間に起きてましたよ!
5時間ぶっ通しでねるようになったのなんてつい最近です笑

寝ないのもその子の個性ですし今だけですし頑張ってください😊‼️

むちゅーる

5ヶ月の頃とかまとまって寝たことないです😂
断乳するまで2~3時間置きでした😂
やっとまとまって寝るようになりましたが、それでもまだ1~2回は泣いて起きます😓

ふちゃ

うち、添い乳なので今も頻繁に、1時間おきで起こされることもままあります😂本人ちゃんとは起きてないんでしょうけどわたしは毎回起きます😂😂
正直めちゃくちゃしんどいですよね😂
添い乳やめたいけどやめ方わかんないし添い乳やめる=卒乳なのでずっと悩みながらズルズル続けてます😂

くりちゃん

私も寝不足の頃よく寝る子達が羨ましくて辛かったです😭
未だに朝までぶっ通しで寝ることはないですが、8ヶ月で夜間断乳してからは夜中起きてもトントンで寝るようになりました!
5ヶ月くらいの時は普通に夜中覚醒したり、昼夜の区別もしっかりついてなかったし、夜間断乳する前はずっと3時間起きくらいでした🤣
頑張って下さい😭!

あんず

9カ月まで3時間おきに起きてて疲れ果ててました😂
ぶっ通しでどうやったら寝てくれるのか不思議です。昼間どんだけ遊んでも無理でした😂

ままりん

5ヶ月です👶
夜間は3時間おきくらいに、グズグズ言うのでその度に授乳で寝かしつけます😣
授乳でも寝ない場合は、座ったまま抱っこして寝るまで待ちます😣
寝つきもあまり良くなく、授乳で寝かしつけています。
添い乳は嫌がるので私は座ったまま😣
お昼寝も授乳で寝て、布団に下ろすと起きてしまうことが多いです😓
ひたすら体力消耗😭
最近は栄養ドリンクが手放せません💧
いつか楽になることを願って、今を乗り越えるのみですかね...

みりぃ

わかりますー😭
うちは最初に3時間寝てそこから朝まで1時間おきに起きます…😭そして5時台前にはバッチリ目を覚まし起きる時間です😭でも前は4時台に起きてたので少しずつ良くなってきてます!と思ってやってます…😅周りと比べると疲れるしこの子の性格だと思って根気よく付き合って頑張ろうと思います!お互いがんばりましょー!いずれ寝てくれるその日まで👍

maritanママ

それ私の事言ってるのかな?って思うくらい同じ悩みです😢娘はセルフねんね出来なければ添い乳じゃないと寝ません😅先が思いやられるなぁって…。

yuu

うちも生後5ヶ月で周りやネットなとでは
生活リズムが出来てくる頃など見ますが
え?なんのこと??状態です😭💦
今も一時間半泣き続けてました、、
これはただ単にお腹がすいているのか
夜泣きなのか…
おっぱいあげないと泣き止まないから
あげてるけど毎度授乳してていいのか不安になります😅
お互い頑張りましょう😭💛

ことママ

うちも5時間なんて寝てくれません😢1-3時間でフガフガ言い出し、おっぱいです😅
添い乳で変な姿勢してたからか、手首も負傷して体ボロボロです😭
朝は7時には起きるし🤔

ろびんさんの質問のおかげで、同じような方がいるのを知って安心しました😭ありがとうございます!頑張りましょう!!!😊👍