※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝で抱っこしないと寝ない状況。夜は授乳後に自然と寝るが、昼間は抱っこが必要。お昼寝の寝かしつけに困っている。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

2ヶ月の子どもの昼寝についてです。
生後2ヶ月を迎えた子供についてですが
夜は授乳後ベッドに寝かせれば
勝手に1人で自然と寝てくれるのですが
昼間(AM9時から夜寝るまで)は
抱っこでないと寝ません。
しかもまだ睡眠時間が長く1日17時間位は寝ていると思います。
毎回の授乳後ベッドに寝かしても機嫌の良い時は少しの間起きていて少しするとグズグズし泣き出します。
そのあとすぐ寝ればいいのですが1時間ほど泣いて止んで中々寝ないのを繰り返して結局最終的に
抱っこにたどり着きます💦
いずれ託児所に預けるようになればお昼寝時間も
あるので大丈夫か心配です。

抱っこでしか寝れないならわかりますが
なぜ昼寝だけできないのでしょうか?
不思議です😅
同じような経験ある方いらっしゃいますか?
さらに昼寝もベッドや布団でできるように
アドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

ひ

うちも基本抱っこじゃないと寝ません❗
夜中はミルクを飲んで抱っこしたら比較的早く寝てくれて布団に置いてもそのまま寝ますが、昼間は抱っこで寝るけど布団に置いたら起きて泣くからまた抱っこの繰り返しです💦

  • みママ

    みママ

    一緒ですね💦
    何回も置いて泣かれるから結局ずっと抱っこしてた方が
    楽って思ってしまって家事も後回しになっちゃうんですよね😅
    今だけなら全然いいですがこれが半年、1歳ってなると体重も重くなってくるしで不安ですね😰

    • 3月14日
  • ひ

    上の子はもっとひどく昼も夜も抱っこから布団に下ろすとよく起きて泣いていました💦
    1才くらいまで抱っこで寝かしつけていたような気がします…。

    • 3月14日
  • みママ

    みママ

    まだ夜はベッドで寝てくれるので幸せかもしれません🥺
    逆に小さい今しか寝る時側に居れないから貴重なのかと前向きに行くしか☺️

    • 3月15日
あいこ

うちの子もそうでした!
離乳食を始めた5ヶ月半ごろから、何をしたわけでも無いですが布団で寝れるようになりましたよ!
離乳食を食べるようになってしっかり満腹になるようになったからかなぁと思ってます😊

  • みママ

    みママ

    そうなんですね!
    うちの子も何かのきっかけで急に寝出してくれたらそれはもうびっくりです❗️ありがとうございます😊

    • 3月15日