※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊活

旦那に2人目欲しいと伝えたら、3年待ってほしいと言われました。上の子と年齢差が気になり、説得できず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

旦那に2人目欲しいと伝えてたら
旦那的にはあと3年まってほしいと言われてしまいました

3年後は上の子が7歳になります(今年4歳)
個人的に上の子とあまり年齢が空くのが嫌で
でも旦那を説得できなくて…

同じようなことで悩んだ方いますか?
説得できましたか?それとも自分がおれましたか?

コメント

美香

旦那さんは何で3年って言ったんでしょうかね?
私だったら自分達の年齢にもよりますが諦めるかなと…

• ももかっぱ

ももかっぱ

金銭面らしいです。私は貯金も最近貯まってきてるし私も仕事してるので産休で復帰するつもりなのでそんなに心配ないと思っているのですが…
    上の子と差が空いちゃうし
    私たち夫婦の年齢も考えると3年後なら2人目は諦めた方がいいっていうのが私の考えなんです(;_;)

• 3月14日
  • 美香

美香

旦那さんに貯金どれだけあるよー!っていうのも勿論伝わってての待ってだと気持ち的にもしんどいですね(´._.)
    3年は待てない事を伝えて間を取って1年もしくは2年以内という提案はどうでしょうか?

• 3月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

貯金額は毎月報告してるのでしってるはずです(;_;)
    1年後も提案したのですが、旦那はなぜか3年後にこだわってて…
    ほんとなぜ3年も待たなきゃいけないの?って思っちゃいます…笑

• 3月14日
  • 美香

美香

私だったら3年待ったらババァになっちゃうよ😡って怒ってしまいそうな案件です(´._.)
    貯金もできてるなら金銭面以外にこちらが納得できる理由が欲しいですよね〜

• 3月14日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんです!もっと納得できる理由があればいいのに
    なかなか納得できないです(>_<)

• 3月14日

うちも2人目の時期について、意見が違いました。というか旦那は最初から子どもは1人でいいと言っていました。
ですがお互いどういう考えなのか話し合って、2人目の計画しましたよ🙂

• ももかっぱ

ももかっぱ

話し合いは何度もしましたか?結構長引きましたか?
    旦那に3年後って言われて私の考えを伝えたら
    俺のこともわかってくれよ!って不機嫌になってしまって
    それからまったく2人目の話ができないんです(;_;)

• 3月14日

結婚してから子どもの計画の話はちょくちょくしていましたが、私が早く2人目を授かりたい気持ちが強かったので、それから深い話し合いをすることになりました。
話し合いは何度かしましたがとても短期間で解決しました🙌
旦那の考えもとことん聞いたうえで私の考えも伝えると旦那も納得した感じです。

• ももかっぱ

ももかっぱ

なるほど…私もがんばって何度も話し合いしてみます!

• 3月14日
雪

命をかけて産むのは女性の方なので、産む方の年齢や身体のことももっと考えてほしいと強く言ってみた方が良いかなと思いました。

• ももかっぱ

ももかっぱ

そうですよね、身体的な負担は大きいからもっと分かってもらえるように何度も話してみます!

• 3月14日