※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

嘔吐の原因は何だと思いますか😭3月に入ってから鼻水鼻詰まりがあります(…

嘔吐の原因は何だと思いますか😭

3月に入ってから鼻水鼻詰まりがあります(8月からおさまったりでたりダラダラ続いていて、耳鼻科に通っています。1.2月は比較的おさまっていました。)

保育園で下痢だけの胃腸炎が流行っているらしく、9日の月曜からゆるい便がでています。

ただ、1日何度もというわけでなく1日多くて2.3回で、便がでない日もありました。
水便ではなく、おむつにべったりといった感じです。

10日の火曜日朝に小児科に行き整腸剤をもらいました。
保育園は10日からお休みしています。

さきほど泣きながら咳き込み、鼻がゴロゴロいったと思ったら少量嘔吐しました😭

胃腸炎からの嘔吐か、咳き込みすぎて嘔吐したのか分からずオロオロしています😭
とりあえず嘔吐物が付いた服は、熱湯をかけたのですが
処理がわからず、洗面器に入ったままです💦
しぼって明日の朝洗濯で大丈夫でしょうか⁇

コメント

柊0803

嘔吐が1度だけなら咳き込んで嘔吐や鼻水が喉に入って嘔吐かもしれないですね。
胃腸炎だと12時間の間に10回程度の嘔吐があります。

とりあえず後は様子見しておくしかないですね💦

汚れた衣類はゴム手袋をし、漂白剤と洗剤で洗い、熱湯をで半日ほど浸け置きしておくといいですよ!

• ひな

ひな

ありがとうございます!
    30分ほど前に寝ました😣
    気持ち悪そうな感じはなく、すやすや寝ているので、咳鼻水だと思いたいです…😭

洋服は、先ほど帰宅してそのままお風呂に入った旦那が、知らずに流して絞ってくれたので、明日朝一洗おうと思います😂

• 3月14日