※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で首がしっかりするのは普通ですか?他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後1ヶ月半経ちました、ゲップで縦抱きして肩に乗せる時、首を持ち上げたり、横向いたりするんですけど、
生後1ヶ月でこんなに首しっかりしますか?!

ゆらゆらグラグラして不安定ではあるんですけど、横向いたり、周りを見るような動きをするので、首座るの早いのかな?!って気になります。

1ヶ月半では普通ですか?他の方はどうですか?🙂

コメント

ダンボ

うちの子も1ヶ月ちょいで縦抱きにすると自分で持ち上げたりしてました!!

• Kk

Kk

他の赤ちゃんも1ヶ月で持ち上げようとするんですね😊
    ありがとうございます!

• 3月15日
ママリ

うちの子は1か月すぎたあたりから縦抱きを好んで横抱きは泣く子でした。笑

たまにグラン!ってする程度で基本的には自分の好きなように首を動かしていましたよ😁💕

• Kk

Kk

1ヶ月で横抱きを嫌がるのは早いですね😳グラン!ってなる時怖いですよね😂でも周りを見渡してるようでかわいいです💕
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママり🔰

私の子もありました😊
1ヶ月検診のさいに「あら、首しっかりしてるねぇ!」と言われました🙂
それからゲップする際すごい首動かすので怖くて仕方ないです😂
今もまだ不安定ではありますがキョロキョロするしうつ伏せにすると少し頭あげるくらいですよ😊

• Kk

Kk

検診で言われたなら、首動かすのは早い方なのかな?😊
    同じです、ゲップの時眠くない限り動かしまくりで怖いです笑
    2ヶ月に入ったらうつ伏せ試してみようかな✨ありがとうございました!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです! 首そろそろ座るんじゃないかと思うぐらいです^ ^ 1人目よりスピーディーに成長感じます!笑

• Kk

Kk

うちの子も1人目の時より早く感じます😳正直早くおんぶして家事がしたいから、首が座ってくれたら嬉しいんですが😂✨ありがとうございました!

• 3月15日