※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

抗精子抗体 陽性でも、、、(数値は7)体外授精まで行かず妊娠された方いますか?希望を持ちたいです。。

抗精子抗体 陽性でも、、、(数値は7)
体外授精まで行かず妊娠された方いますか?

希望を持ちたいです。。

コメント

ねこねこ

ご希望の回答ではありませんが、、抗体待ちでタイミングから一気に顕微授精にステップアップしました!
抗体持ちの人って少ないですよね😭大丈夫ですか?😭

• ママリ

ママリ

遅くなりました😭💦
    コメントありがとうございました!!ステップアップして授かれましたでしょうか?
    少なすぎます、、、、この先不安しかないです。

• 3月20日
  • ねこねこ

ねこねこ

わたしも、数値は5か6くらいでした。
    自然も可能性ないことないけど、遠回りになるかもと言われ顕微授精を決断しました😢顕微授精がたまたま1回目で上手くいって、採卵や移植を経て4ヶ月後には妊娠してました😌
    希望は全然ありますよ!!😭実際ママリで抗体持ちの方とやりとりしましたが授かってます😌

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

また遅くなりました😭すみません。私は次先生に人工いきましょう言われて、調べると人工も意味ないとみたので、、時間を無駄にしそうと思いまして。。

そうだったのですね!おめでとうございます🎉👶

希望あると聞いて安心しました😭❤️ありがとうございます!!

• 3月30日
  • ねこねこ

ねこねこ

希望は充分あります!頑張ってください^ ^❤️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    頑張ります❤️

• 3月31日
はじめてのママリ

かなり昔の質問にコメントすみません💦
抗精子抗体検索でたどり着きました🙇‍♀️
わたしも抗体陽性なのですが、現在人工授精勧められています。
ママリさんはその後どのような治療をしましたか?💦

• ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!コメントありがとうございます☺️不安ですよね、、、💦

抗体陽性はもうどうにもならない言われました😭治療もないと、、、。
    数値はいかがでした?10以上だと体外を進めるけど、私は10以下だったので人工授精を4〜5回までやってみましょうって感じで、今だに授かれておらず今周期4回目の人工授精になります、、、、。
    もう遠回りばかりしてそうで、心も折れそうなのでこれでダメだったら体外に行こうお主人と話してるところです、、、。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信いただいてありがとうございます🙇‍♀️!
    私は数値6でした😭
    やはり10以下だと人工授精勧められるんですね。
    こちらは人工授精の場合、多くても3回でやめて体外に移る方が良いと言われました💦
    人工授精はやったことがないのですが、それなりに注射とかもあるし大変ですよね?💦
    ネットで調べると抗体ありで人工授精は95%以上無理だとあったので、ほんの数%の奇跡に賭けてるって感じなんでしょうか…😨

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです☺️
    近いですね、わたし7だったので!!人工授精は薬と1回の注射でそこまで大変ではないですよ!体外の方が毎日通わなきゃだったり大変ですよね😭💦
    え、、、95%って高すぎません😱😱やばいですね!これだもん人工授精してもわたし授かれないですよね、、、。でも先生曰く普通に自然妊娠でも授かれる人と人工授精で授かれる人いるみたいですよ!抗精子がどこにいるかによっても運命がわかれると言っていました、、こればかりはどこにいるかなんて誰もわからないですしね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、抗体がある場所によっても違うって聞きますよね!
    卵子の周りにあった場合は顕微になるみたいですが…😭
    ママリさんの病院では5回くらいやってダメなら体外という感じですか?
    弱陽性だと自然でもいける人いるみたいですね!
    6だと弱陽性じゃなく陽性なのかもしれないですが😨
    多分、年齢も比較的若いと人工授精勧められるんですよね💦
    だけど体外受精もハードル高くて複雑ですよね…抗体ある場合は国からの助成金は出るみたいですが…💸

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

え、抗体ある場所ってわかるのですか?😭先生にわからないと言われたので、、、
    はい、5〜6回やってみて考えましょうと言われました、、、。先生もまだベテランというよりすごい若い先生なので不安すぎます。
    きっとそうですよね、年齢が若めだと妊娠率もあがりますしね!!✨でも一周期も無駄にしたくないですよね、、、

え、それまた初めて知りました!!ネットにでていますか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所は分からないですが、体外受精の時に卵子を取り出して受精しない場合は卵子の周りにもあるみたいです💦
    その場合は顕微になるってことですね…

助成金ですか?
    旦那調べですが、体外受精が必要な原因がはっきりしている場合は出るみたいですよ〜
    原因不明で体外受精まで進む場合は国から出ないみたいです💦
    間違ってたらすみません🙇‍♀️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!そうゆうことですね😭💦

はい!!
    県から補助出るのは知っていたので、国からもしでるのであれば嬉しい😭✨
    大丈夫ですよ!!!
    わたしも調べてみます✨

はじめてのママリさんももうしばらくクリニック通いしているところですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助成金はよく調べないとですね😭
    出るだけ出て欲しいです笑

私はたまたま最初の採血で精子抗体まで調べたので、フーナーテストも無しで人工授精になりました!今月とりあえず初人工授精してみて、可能性低いのわかってるので次からはもう対外を視野に入れようかと思っています💦
    多分体外受精になると必要な検査も結構時間かかる感じですよね…😨

• 7月13日