※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっき
家族・旦那

義妹のことです。旦那の妹です。披露宴の時、夫婦と子1人(1ヶ月)で10万…

義妹のことです。旦那の妹です。
披露宴の時、夫婦と子1人(1ヶ月)で10万包み、引き出物なし。親族だから?
私1人目出産時、お祝いなし
義妹1人目出産時、私からお祝い送り、お返しなし
届いたよとかの連絡もなし
私2人目出産時、2万位の品物もらい、お返し送ったが届いたよなど連絡なし
義妹2人目出産時、お祝い現金2万あげましたが、お返しなし。

義妹とは割と仲良い方で、お下がりなどやりとりはしてます。
でも↑についてずっとモヤモヤしてます。
夫に言ったことはありません。
なんか一旦距離おきたい。というか会いたくない。

コメント

deleted user

金銭的なものと礼儀が絡んでくると、感覚の違いがかなりストレスになりますよね…
距離を置くのが得策と思います。

a

お祝いのやり取りは旦那さんは知ってるんでしょうか?
知ってるなら旦那さんがお返しはいらないとか言ってたり、義理母が兄妹なんだならそんなんいいの!っていってる可能性もありますね🤔

deleted user

えー!親族にもきちんと引き出物渡しましたようちは😂


凄いですねその義妹さんなにもくれないじゃないですか💦


うちも旦那のきょうだいに出産祝い渡しましたがお返しなかったです(2人目の子供)
別にいらないけど普通じゃないですよね

バタコさん

うちも義弟の結婚式に出席しましたが引き出物なかったです💧
車で2時間半くらいかかるところまで生後6ヶ月の娘を連れて、当時軽自動車だったので普通車をレンタカーから借りて日帰りで行きました💦

遥々遠くから行ったのにこれはないなぁと思いました😅

ma--

引き出物が親族は無しにしたとしても、義母か義妹から一言欲しいですね!

どんなに仲が良くても、、、
これがまさに【親しき仲にも礼儀あり】ですね。

個人差あるかと思いますが、私はそーゆーの気にするので、距離置いちゃいます!