※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ🔰
子育て・グッズ

11カ月の娘がおり、卒乳後のミルクのあげ方について相談です。離乳食は3回食べています。1日何回何mlのミルクが適切か、そして1歳過ぎたらフォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか。

卒乳後のミルクのあげ方について
11カ月の娘がいます。来月から仕事復帰のため、卒乳しました。離乳食は3回食べています。ミルクは1日何回何mlあげたらいいですか。卒乳前は授乳2回+ミルク100mlでした。ミルクの缶には1日2回 200ml/回って書いてありますが。あと1歳過ぎたらフォローアップに変えた方がいいですか。

コメント

aya

うちはしっかり食べる子なので10ヶ月頃からフォロミに変えました😊
離乳食の時に100ccずつ×3食あげてました😄
今は牛乳にしました😊

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。私もそうしてみます。
    牛乳は1歳過ぎてからですか?温めてからあげていますか?

• 3月14日
  • aya

aya

牛乳は1歳過ぎてから温めてあげてます😊
    先に少し熱めに温めて、食べてる間に良い感じに冷めてます🥛

• 3月14日
  • ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。1歳まではご飯の後にミルク100ml、1歳過ぎたら牛乳にしてみます。
    早い返信、嬉しかったです。

• 3月14日