※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

栗東市の自治会に入ってる方にお聞きしたいです。3歳の子連れて掃除行っ…

栗東市の自治会に入ってる方にお聞きしたいです。
3歳の子連れて掃除行ったことありますか?

引越しして初めて掃除なのですが、旦那は仕事なので、子どもを預けて行くことはできません。


かと言って引越ししたばかりで欠席も具合悪いかなと思うので参加しようかとは思うのですが、、、

掃除してる間って子どもどうしたらいいのでしょう?

コメント

ままり

全体でも、聞いたのですが、、、母が引越ししたのだから実家に預けてでも行くべきだと言われます。
でも、あまり実家に預けたくはないので欠席も、考えましたが、、、普通は旦那が行くか旦那に預けて行くのが筋だと言われネットで調べてたら小さいから行かないで大丈夫!とも書いてあるので様子見て帰ると言うと、、、普通はどこも日曜日が休みなのと、ネットで調べてもそこの地域ではないのだからどーのこーの!みたいに言われてます。
でも、あまり実家に預けたくありません。そして、母のせいで一人で行くのも怖いのです。

deleted user

全く別の地域ですが
参加したことないです
強制じゃないなら参加しないです
一度参加したら毎回参加ってなってしまいそうだったので
行くのやめました😰
土日関係なく働いてるので
休みが貴重なので 
時間が作れないのもありますが
一度参加した時はお子さんがいるような方いなくて
お年寄りばかりで子供は小学校の
ボランティア活動としてやってるって感じでした

今回はどんな感じかこっそりみて様子見て強制じゃないなら参加しなくていいと思います

deleted user

栗東市です。
うちの旦那もサービス業で出れないので、いつも子連れで行ってますよ🤗
子供追いかけて終わりです🤣
子連れの方多いですし、あまり気にしなくていいですよ🙌

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    それを聞いて少し安心しました。
    普通に行って帰ってこようと思います

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっしょの地区かもしれないですね👏
    うちは子連れの方は危なくないところや、負担が少ないところやったりしてますよ!
    いまはご主人が土日休みじゃない方も増えてますし、一回出てみて、様子みて次回から不参加でもいいと思います😙
    気負わず🙌

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    因みに明日公民館と神社であるみたいです。
    正直、初めて色んな方に会うのでドキドキで、、、

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうやら別の地区のようです😭😭
    全員がメンバーの顔覚えていることもないですし、初回だけ出ていたら、とくにそれ以降はなにも言われたりもしないと思います🤗
    がんばってください😍

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。残念です。(T . T)
    頑張って行ってきます。ありがとうございます。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっしょだったら、掃除してるフリしておしゃべりできたのに~😭🤣
    お子さんも同い年ですね🤗
    春から幼稚園に行かれますか?

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    本当ですね。
    はい、春から幼稚園になります。
    治田西に通う事になっております。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは治田です😆
    やはり近いですね!
    自治会とか多すぎてほんと嫌ですよね😭

    • 3月14日
なゆ

だいぶ遅いので申し訳ないのですが…
市営住宅などの団地清掃でない限り
自治体(学区や地区)の清掃は
行ったことありません( ˘꒳​˘ )
ちなみに同じ栗東市です!

子どもも小さいですし、
何より強制ではないものなので…💦