※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

夫婦の会話ってありますか?どんなこと話していますか?うちはあまり会話…

夫婦の会話ってありますか?
どんなこと話していますか?

うちはあまり会話らしい会話がありません。
男の人は女の人のような会話は苦手だとわかっていても、ちょっとくらい付き合ってくれてもいいのでは?と、話しかけては興味無いと言われイライラしてしまいます。
専業主婦になって約1年、社会に出てないから話題がテレビやSNS等で得たことしかないというのもつまらない理由かな?とは思うのですが…

うちの旦那はゲームやYouTubeに夢中です。
うちではそれが当たり前なんですが、一般的な夫婦はどんな会話をしているのか気になりました。

コメント

おと

私もテレビとかSNSとか
ママリで見た事ばっかり
話してます😂

逆に旦那は職場の話を
めちゃくちゃしてきますが
たまにほんっと興味ない!
と思っちゃいます😂

めちゃくちゃ長いし
その人知らないし…笑
とは言えちゃんと最後まで
聞きますけど…🥺

  • あ

    ママリもいい情報源ですよね👌楽しいです💓笑

    旦那さんはしーみさんのお話はちゃんと聞いてくれますか?🙂
    職場の話は確かに知らないし…ってなりますね🤣

    でも最後まで聞くことって本当大事だなと思います。それが思いやりですよ🥺

    • 3月14日
ママリ

どんな会話と言われると出てこないですが…
普通にテレビ見ながら喋ったり
その日あったことを話すくらいですね😂

  • あ

    テレビ見ながら喋ったりいいですね!
    私もしたいです😢
    それが興味無くてできない夫なんですよねー😢😢
    回答ありがとうございます💓

    • 3月14日
ふーさんママ

今旦那が繁忙期でほとんど会ってないのですが😅

子供たちのこととかはよく話します。
というか、一方的に報告してるだけっぽいところもありますが😅
私も専業主婦なので、話題はスマホかラジオで得たことばかりです。
特に住んでるのが札幌なので、今はコロナの話題ばかりですね💦

まいめろさんのところと違うのは、旦那もスマホはいじりますがゲームじゃなく、ニュース読んでみたり…いわゆるネットサーフィンばかりなので、そこで面白いネタがあると、ちょっとちょっと、と私に話しかけてくるところでしょうか。

  • あ

    面白いネタ見つけて、話しかけてくれるのいいですね😊
    そこで少し会話膨らみますもんね🙆

    私も札幌に住んでます!
    確かにコロナの話はうちでもしてるかも💦
    早くコロナ終息してほしいですね…

    • 3月14日
あーちゃん

最近は子どもの内容の会話ばかりです。

でも外出先とかだったら、私が話をしてても 外の事が気になるようで、今〇〇があった!とか話を遮ってきます。

適当にしか聞いてないんやなって悲しくなります( ;​; )
…いや、イラつきます(笑)

話す気なくなります(><)

  • あ

    子どもの話ばかりなっちゃいますよね👶わかります!

    話遮られるのも悲しいですよね😢😢
    ちゃんと最後まで聞いて欲しいし、生返事とかもやめて欲しい!

    • 3月14日
deleted user

言われてみて何を話しているか今日振り返ってみました。😅
子供が今日はこんなことしたとか妹の子供の出産が楽しみだとか、買い換え予定のマンションの話し、晩ごはんの話しをして夫の会社で今日おきたことを聞いてました。

書いてみるとほんと書くまでもないようなしょうもない話ししかしてませんが、私もずっと専業主婦なので、話し相手になってくれとは常日頃言っています(笑)

お子さんもまだ話せないし、大人と会話したいですよね。
興味ないと言うご主人に問題がある気がします😣

  • あ

    他愛もない会話羨ましいです😌
    話し相手になってくれる旦那さん優しいですね😊

    そうなんです!大人と会話したいんですよね😢
    子もどんどん動くようになってきたから支援センターにやっと行ける!と思って通ってたのにコロナ流行でここ1ヶ月程行けてなくて、大人と会話できなくてイライラしてしまいます💦
    本当うちの旦那問題ですよ🙄

    • 3月14日
脱力系アラフォー

うちも旦那はゲームにYouTubeですよ😊💦

出会った頃や付き合ったばかりの頃は相手を知りたい、自分を知って欲しいって沢山会話しますが、結婚して落ち着いたら会話は自然と減る家庭が多いと思います💡

ただ、話しかけたのに興味ないって言われたらイラッとするし話したくもないですね😅

相手が変わるとよく喋るんですけどね💦
良く言えば旦那さんにとって、気を使わず落ち着いていられる存在なのかもしれませんよ👍🏻

  • あ

    なるほど…🤔
    確かに喧嘩になったとき結婚したんだし、頑張りたくないとは言ってました🤣
    それで嫌いになりかけてるんだから、ちょっとは頑張れよって思ったんですが…笑
    気を許して落ち着ける存在なんだって思ったら少し許せそうです🤣🤣

    • 3月14日
deleted user

常に話している感じなので家族や親友との会話と同じ感じです。他愛もないことを話してます

  • あ

    常にお話してるんですね😳とっても羨ましいです!
    私も他愛もない会話がしたいです🥺

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですが私も昔、会話の中で興味ない。と言われたことが数回あったのを今思い出しました笑
    こっちは興味なくても興味あるように聞いてやってんだから聞いとけやって感じでした😂腹立ちますよね、、

    • 3月14日
  • あ

    そうだったんですね😂
    腹立ちますー🙄!!!
    やり返してやろうと思って話しかけられても興味無いで返してたら、いつも怒ってくるくせにって逆に責められて…😂本当ずるいです💦

    • 3月14日
ちー

子供のこと、夫の職場のこと、共通の趣味のこと、次の休みどこ行くかなどですかねぇ🤔
基本くだらないことしか話してない気がします😂

  • あ

    くだらないことでも会話できるのが羨ましいです😳
    共通の趣味あるっていいですね🙆

    • 3月14日
m

コメントにありましたが、私もママリでこんなコメントきたー!とか世のご主人はこんなん!とかニュースとかご飯の写真とかですかね!

どれも適当に流されますが喋りたいだけ喋ってます😂
うちの主人もゲームばっかりなので構ってほしい時はゲームの話興味ないですけど、どうやるん?とかこのキャラクター可愛いとか混ぜてもらいます☺️

  • あ

    みなさんそんな感じですよね🤔
    コメント見てるとうちとさほど変わりはないのかな?と思いました🙄
    私の話し方が悪いのかな…💦笑

    ちなみにゲームはヘッドホンしてやるので話しかけれません🤣
    本当腹立ちますー🥺🥺🥺

    • 3月15日
  • m

    m


    ヘッドホン取ったら怒られますが取ります(笑)
    ゲームされたらほんとに夫婦の会話が減るからストレスでゲーム機売りたいです😂

    私はとりあえず来世ではゲームしない人と結婚しようって決めました👌🏻

    • 3月15日