※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻ライライラブ❤
子育て・グッズ

初めての散髪についての質問です。お子さんの散髪はどこでしましたか?様子や持ち物など教えてください。筆は作りましたか?

こんばんは✨そろそろ息子の初めての散髪を考えております💦本人も大分うざそうで暑そうにして可哀想なので😥

そこで質問なのですが皆さんお子さんの初めての散髪はどこで切りましたか??あとそのときのお子さんの様子も教えて欲しいです😣もうドキドキで💦上手くできましたか?
おもちゃやDVD等持って行った方がよろしいのでしょうか😣あともうひとつ、髪の毛で筆は造りましたか??😣

よろしくお願いします🙇⤵

コメント

リンスケ

私が行ってる美容院に相談しました❣️
最初は抱っこしてケープしましたが、時間経つと飽きてきてケープとっちゃったので、2人とも服は髪まみれで、帰りにガムテープで簡単にとってもらいました❣️
オヤツとジュースもっていっておとなしくしてました❣️

筆は作ってないですが、少量、へその緒と一緒に入れてます🤗❤️

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます(о´∀`о)

やっぱり抱っこして切ってもらう形になりますよね💦怖いだろうし知らない人ばかりですしね😥😥もう髪まみれは覚悟ですね(笑)

おやつとジュースも必須ですね!

泣きませんでしたか??😣

やっぱり記念ですし大切に取って置きたいですよね😌❤

• 5月27日
  • リンスケ

リンスケ

娘はまったく泣かなくってビックリされました!
    まずケープつけるのでギャン泣き、切るのでギャン泣き、ドライヤーでギャン泣きが多いそうですよ💦

• 5月27日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

えー?!すごいですね😌うらやましいです💦肝座ってますね❤多分家の子ケープでアウトです(笑)

• 5月27日
ひーちゃん

うちは小さいうちは私が切っていました
思い切り髪型変えたり、筆作る〜とかじゃない限り
前髪とか衿あしくらいなら💦

• 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

回答ありがとうございます(о´∀`о)

私の兄も小さい頃は父が切ってました😌前髪は私でもなんとかなりそうなんですが後ろ髪がもうクルクルでわけわからなくて(笑)癖っ毛ってすごく可愛いけどこれから大変なんだろうなって思います(笑)
    自分で切ってあげるのも夢なんですけど怖いです💦💦

• 5月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

確かに失敗したらと思うと😅
    美容院によっては子供様の席が車の形になってたりするとこなんかもありますよね
    愚図らず、楽しんで髪切れるとこがいいですね🎶

• 5月28日
  • 🐻ライライラブ❤

🐻ライライラブ❤

そうなんですよ😥失敗したらと思って💦💦
    そんな所あるんですね(*´∇`*)でも家田舎だからなさそうです(~_~;)

そうですね😣😣泣かないといいなぁと、、(;´∀`)ありがとうございます(о´∀`о)

• 5月28日