※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

20代で人工授精3回後、体外受精に変えたいが病院は5回やるべきと言い、がっかり。他の病院に行くべき?

人工授精を3回やったら体外受精に変えたいと
病院に伝えたところ
まだ20代だから(30歳になります)
5回はやるべきだと言われました
話も聞いてくれないのかとがっかりしてしまいました…
他の病院に帰るべきなのかな…

コメント

りりん

医師が、どうして5回はやるべきだと思うのか聞いてみましたか?
クリニックにより考えがあると思うので、聞いてみる価値はあるかなと思います。
その理由を聞いた上でてこ店さんの要望を話し、話が食い違うなら転院してもいいのかなと思います😄
転院となると色々面倒かとは思いますが、体外受精するつもりなら、体外受精する前にしっかり見定めた方がいいかもですね🧐

• ぴょん

ぴょん

そこのクリニックはなるべく自然に近い方法で妊娠に至ることを求めています😞
    私もつっこんで聞かなかったので、考えをまとめて次行きたいとおもいます
    ありがとうございます😊!

• 3月15日
ママリ

話も聞いてくれないなんて、体外になったらまた選択肢がある時に聞いてくれないのも困ります。高い治療費なのに。
信用信頼なくしますよね。

• ぴょん

ぴょん

信頼なくします…
    何も言わせないみたいな態度できたのでがっかりしました😞

• 3月15日
フラワー

私は体外受精で授かりました。(正確には顕微受精です)

私も3回くらいで体外にしたいという希望があったのでてこてんさんのお気持ちとてもよく理解できます。

私の経験談としては体外受精の方が、時間のロスが少なく、受精卵を確実に作れるのでおススメです。

受精卵ができたら、あとは着床するかどうかだけです。
もし不妊だとしたらその原因も見つかりやすいですよね☺️

人工授精はまず受精してるかどうかもわかりませんしね😅

お金はかかりましたが、期間が長くなればなるほど精神的にも辛くなりやすいです😭

他のクリニックに変えてもいいかもしれないですよね、
特に不妊治療はこの先生に全てお任せできる‼︎くらい、信頼できる先生がいいですよね😌💕

• ぴょん

ぴょん

そうなんです…今の状況だと何が上手くいってないかもわからず
    仕事も激務で
    病院にもなかなか行けず、
    本当に疲れてきてしまいました…
    頼りにならない旦那をみていらいらするし
    女性は本当に生きづらいなって思ってしまいます…
    考えてみたいとおもいます
    アドバイスありがとうございました🥰!

• 3月15日