※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
子育て・グッズ

三ヶ月の男の子、混合で母乳20分+ミルクをあげているが、ミルクの量を増やすべきか相談中。増やすならいつからが良いか、混合で育てている方の対応を知りたい。

もうすぐ三ヶ月になる男の子を育ててます。
ずっと混合で母乳20分プラスミルクなんですが今ミルクを60.80どちらかなんですが三ヶ月に入るのでミルクの量を増やした方がいいものですか?
完母にしたいとかはないです。
増やすならいつからですか?
混合の方どうされてますか?

コメント

みけねこ48

わたしも混合です〜。
体重はどうですか??
母子手帳の曲線内に増えてるのならそのままの量でもいいと思います。結構体重重めなら減らしてもいいと思いますし。

ユカネコ

こんばんは。
双子を混合で育てていて、今6ヶ月になります。
母乳相談できる助産院や 病院で助産師さんに相談するのが確実です。
お子さんの体重それから母乳だけでいくら飲めているか赤ちゃんの飲み方はどうかをプロの目でしっかり判断して頂けますよ。
わたしの場合は、ミルクの量を減らされましたよ。
私の場合は、なるべく母乳よりにしたかったのでそれを相談しました。純粋に完ミですと、増やすのが普通ですが、母乳の出る量も、夜間は一切あげていないということでなければ、確実に増えているはずだと思います。
なので大変だと思いますが1度おっぱいを診て頂ける所に行く事をオススメします。

お力になれなかったらすみません。