コメント
退会ユーザー
大根やかぶ、ほうれん草や小松菜はブレンダー使わず裏ごしました🌟
また、豆腐やしらすはすり鉢使いました☺️
退会ユーザー
大根やかぶ、ほうれん草や小松菜はブレンダー使わず裏ごしました🌟
また、豆腐やしらすはすり鉢使いました☺️
「離乳食」に関する質問
子どものせいにする旦那。 いつも、自分の保身で子どものせいにする旦那にげんなり。 上の子が転んで怪我したら「〇〇が勝手に走って」とか、いつもそう言って逃げてます。 さっき下の子離乳食あげてくれてて、オエッと…
完母の方、どのくらい授乳間隔空きますか……!? 過多じゃない方、新生児〜離乳食時期までどのくらいだったか教えて欲しいです🙇♂️ 頻回すぎて心折れそうなんですが完母初めてで普通なのか分からなくて💦
2回食っていつから始めましたか? 5ヶ月の3週目で離乳食を始めました。 お粥と野菜、麦茶は食べてくれるので来週からたんぱく質を始める予定です。 今食べてる量は、お粥小さじ4(余ることもあり)、野菜2種類小さじ1ず…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
saki
すり鉢→裏ごし
ではなくて
茹でる(レンチン)→裏ごし
でしたか?どんな基準でブレンダーしないって判断しましたか?😣
退会ユーザー
基本全て野菜は、一つずつ茹でてます🤔
ほうれん草や小松菜は繊維があるなぁと思ったので水から25分くらい茹でて裏ごしました。(離乳食キットに説明がありました♪)
saki
えっ、そんなに茹でるんですね?!すごいめんどくさがりで
お湯に浸してレンチン→お湯少し入れてブレンダー
でさっき作りました😅
それですら離乳食大変だな〜とか思っちゃいました😅
ブレンダーさえあれば何もいらないから楽なんだよね〜?♪って思ってたけどいざやってみたらなんか食べずらそうに出来上がって😅
離乳食キットも買われたんですね!私ちょっと作り方雑すぎましたかね😅また作り直してみます!
退会ユーザー
小松菜は分からないですが、ほうれん草は灰汁が強いから長めがいいと聞きました☺️また私が裏ごしでやるって思ってだから長めに茹でたのもあります🤣✨
ブレンダーはお粥や他の野菜は使ってますよ😆楽ですもんね♪♪
まだまだ大変ですが頑張ってきましょう✩°。⋆