※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、胎嚢は小さい。不安で情報収集中。

妊娠週数が不明&胎嚢が確認できません……

生理不順が酷く、前回は12月に生理のようなものがありました。(それも先生に生理ではないと言われました)
基礎体温を測っていなかったので、排卵日もサイクルも分からず…

2月17日、2月28日に仲良しし、3月2日から胸の張り・乳房痛・生理痛を感じ、「もうすぐ生理が来るのかなー」と思っていたのですが、14日になっても生理が来ないので妊娠検査薬を使うと陽性でした。
すぐに病院へ行ったのですが、「胎嚢らしきものが見えるだけではっきりしない」と言われ、4日後にもう一度検査をすることになりました。
胎嚢らしきものの大きさは3.7ミリで、かなり細長い形です。

仲良しした日のどちらで排卵があったかによって状況が大きく変わると思うのですが、私の知識ではよく分かりません。
妊娠検査薬は整理予定日1週間後に使えるものを使いましたが、誰が見てもすぐ陽性だと分かるくらいにははっきり出ていました。
とすると、5週目後半でしょうか?
5週目後半ですと、胎嚢が小さすぎると思います。

全てネットで調べた情報ですので、間違っていることもあるかもしれませんが、すごく不安です…


コメント

みかん

仲良しの日が排卵日だとすると今日時点で2/17→5w5d、2/28→4w1dだと思います。
ちなみに私は4w2dで陽性は出ましたが5w2dで胎嚢が見えませんでした😢
6w2dで胎嚢と心拍の確認が出来たのでもう少しするとはっきりわかりそうですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでは4週目で80%、5週目でほぼ確実に胎嚢が確認できる、とあったのですがそうじゃない場合もあるんですね(´-﹏-`;)

    昔から生理不順、無排卵月経、ホルモンが少ないと言われてきたのでものすごく心配ですが、あまりストレスを溜めずにいますね!

    • 3月14日
🌸

まだはっきり確認ができないのであればおそらく28日のタイミングで授かったんですかね😊
そうすると、まだ生理予定日から2日過ぎてるくらいなので4wくらいじゃないでしょうか?✨
それだとはっきりは確認できないだろうし、一応小さくても胎嚢が確認できてるなら大丈夫かなと思いますが💓
もちろん、妊娠には何があるかわからないので、今度どうなるかはわかりませんが😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のアンサーありがとうございます!
    気になるのは、生理予定日1週間後から使える検査薬で陽性が出ているので、17日のタイミングではないのか…って思っちゃうんです(;_;
    フライングでもはっきり出るものなんでしょうか…

    • 3月14日
  • 🌸

    🌸

    妊娠してれば生理予定日ごろには割とはっきりでますよ😊
    生理予定日前でも反応出るくらいですから!

    • 3月14日
ダー子

初めまして!
もし17日の仲良しが当たってる場合は主さんの言うように5週後半ですが、28日だった場合まだ4週入ったばっかりてところだと思うので、
胎嚢が見えない、小さいとゆう可能性は充分にあると思います!今の検査薬はかなり感度が良いので早くてもくっきり出ます!

ただ不安にさせるようなのですが細長いのが気になりますね…とゆうのも私が以前流産をした時がそんな感じだったので😢
でもそれが胎嚢では無く今は見えてないだけ、とゆう可能性もあります!