※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさみ
子育て・グッズ

チャイルドシートの設置場所について相談です。現在は娘のチャイルドシートを2列目に設置していますが、秋にジュニアシートを購入予定。どこに設置するのが良いでしょうか?

子供が2人以上いるかたのチャイルドシートの設置場所について教えてください(^^)我が家はフリードというでかくはなく普通の大きさの6人乗り?です。今は二列目に娘のチャイルドシートが置いてあります。私は隣に座っています。秋に出産予定の為ジュニアシートを購入するのですがみなさんならどこに設置しますか?

コメント

リトルミー

うちもフリードです。
下が生まれる前に、上の子のジュニアシートを助手席に移動して、チャイルドシートは二列目に付けていました。
今はこども2人が二列目に座っています。上の子が、下の子の隣が良いと言い出したので。

• ぶさみ

ぶさみ

チャイルドシートはエアバックのある座席への着用がダメだと思うのですがジュニアシートは助手席つけて大丈夫でしたか?

• 5月27日
  • リトルミー

リトルミー

私も最初は迷いましたが、もうジュニアシートだったのと、子供も嫌がらずに乗ってくれていたので、助手席にしていました。
    私の周りも下の子が小さいうちはそうしてる人が多いです。

• 5月27日
  • ぶさみ

ぶさみ

夜分遅くにすみませんm(_ _)mそうでしたか!主人にも言ってみます!ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 5月30日
パッツン

こんばんは!
5人乗りのマツダCX-5に乗っています( ´ ▽ ` )ノ
うちは双子で同時に二台のチャイルドシートが必要でした。
後部座席の左右に設置しています。
狭いですがなんとか後部座席の真ん中に座れるので、大人3人が乗る時などは私が後ろに座っています(^-^)

• ぶさみ

ぶさみ

後ろに3人座れるのはいいですね✨参考にします\( ˆoˆ )/

• 5月30日