※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

人工授精後、体外授精を検討中。財政的に不安。体外授精で苦労した方いますか?早く妊娠したい。

こんばんは🌆
人工授精2回目をしたのですが、なんだかリセットしそうな予感です。。

いつもの生理前にくる腹痛や体のダルさ。。
まだ2回目ですが体外授精の事もかんがえたいのですが、
我が家は色々訳があり、貯金があまりありません。。

人工授精ならまだ頑張って払える金額なのですが、
体外になった時に金銭面の問題も出てきてしまい
不安です。。

失礼な言い方になってしまいますが、金銭的にカツカツで体外授精された方いらっしゃいますか??

年齢の事もあり早く妊娠出来ればいいなと考えております!

コメント

ちぃ

カツカツ…というほどではなかったのですが…
半分は助成金でかえってくるので、とりあえず立て替えるお金があればやったほうがいいかな~と思いました🤔
妊活期間が長くなるとその分お金なくなっていくので、出来るだけ短く!と思って、人工授精2回でステップアップしました!

後で稼げばいい!今払えなかったら育てることすら出来ない!と、自分を励ましてました😅

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます!
    たしかに、そうですよね😨
    妊活長くなるほどお金もどんどん消えますよね💦💦

ステップアップしてすぐ授かる事できたのですか??

助成金うちの所少なくて💦💦

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

病院的には、ほぼ1回の移植で出来るとうたってましたが、わたしは4回移植しました🤦‍♀️

うちも助成金少なかったですけど、半分くらい戻ってきました🤔
    多いところはほぼ全額らしいですが💦
    採卵のほうがお金かかるのかな?1回で何個とれるかで金額変わってくるかもです!

• 3月14日
  • やぎっ子

やぎっ子

そうなのですねー😭

ほぼ、全額羨ましいですね‼️

採卵でお金かかって、移植でお金かかる感じなんですか??

私の行ってる病院は採卵と培養の金額は同じで、その他に冷凍、移植で別々に金額が記されてました!!

全然未知の世界です💦
    お金もそうですが、採卵なども怖くて😱💦

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

ひとつひとつの工程でお金が必要になる感じだと思います!
    採卵いくら、培養いくら、冷凍いくら、移植いくら、って感じです!

うちは、採卵のときにお金払って、次の診察で培養と冷凍を払って、あとは移植した日に払ってって感じだったので、最悪移植はお金ないから来月で!とかもありな感じでした🤔

採卵は、だいたいのところは麻酔あるんで大丈夫かと☺️

先が見えない治療ですし、心が折れることはいっぱいありましたが、出来たから言えますが、借金してでもやる価値はあるな、と🤔

出来たから言えることです…😓

• 3月14日
  • やぎっ子

やぎっ子

色々ありがとうございます😊
    なるほどー、一つずつに高額がかかるから合わせるとすごい金額になるんですねー💦

麻酔しないと怖すぎますよね💦💦

私もまだ折れないで頑張ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ちぃ

ちぃ

頑張れば絶対報われる時が来るんだと信じてます!
    無理にでも頑張って良かったな、と、出産してからは本当に毎日毎日思ってます!
    頑張ってください☺️

• 3月14日