※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4ヶ月から保育園に行かせてるから服装はつなぎですか?それとも普通に上下分かれてる(シャツとズボン)ですか?

4ヶ月から保育園に行かせてるから服装はつなぎですか?それとも普通に上下分かれてる(シャツとズボン)ですか?

コメント

シンママ

うちは4ヶ月から通ってましたが上下分かれてるセパレートでした!!

めちょ

うちは7ヶ月から預けてましたが
セパレートにしてくださいって言われました(^^;

ママリ

まだつなぎで大丈夫ですよ!
セパレートになる頃には
保育士から言われるはずです!

ゆめ

うちもセパレート指定なんですが園からのお便りにはなにも書かれてなくてママ友から聞いて知りましたので園の決まりがないか確認した方がいいかもしれません😟

らすかる

5ヶ月からですが、まだつながったので良いですよ、お腹でちゃいますもんね😊って言われました。
セパレートはまた保育士から相談しますねって言われました。

あらゆか

園にもよると思いますので、入園前に確認されたほうが良いと思います。
うちの子が通っている園では、入園前の説明会でどちらでも良いと言われました。
5ヶ月から預けましたが、セパレートを用意していなかったこともあり、ロンパースにしました。
寝返りが活発になり、園のほうからセパレートのほうが良いのでは?と言われ、1ヶ月後くらいにはセパレートになりました😊

ゆ

ありがとうございます!結構指定はなくてみなさんはどうなのかなと思って質問しました!お返事ありがとうございます!

まだ寒いのでつなぎでいこうと思います😃
夏になったら普通の服に変えようと思います!