※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
weki
ココロ・悩み

友人が幸せそうな家族の姿に嫉妬しています。彼氏と子供と旅行している姿を見て、自分も幸せになりたいと感じています。自分の気持ちに戸惑っています。

特定の友人に嫉妬してしまいました。

ちいさい子供がいるシングルマザーの友人に嫉妬してしまいました…今まで2人で「お互い幸せになろうね」と言い合っていた仲なのですが最近その友人に彼氏ができました。
最初は自分のことのように嬉しかったしお幸せにって言えたのですが、
SNSに彼氏との写真や子供と戯れてる家族円満のような写真を沢山あげていて正直見たくないと思ってしまい、その友人をミュートしました。
見なければいい話なのですが、心のモヤモヤがそれから消えなくて。
今は特にコロナが流行ってるのにその彼氏と子供と飛行機乗って旅行へ出掛けたりしていて、なんで今?と思ったり…
私自身もシングルマザーで男なんていらないって思ってるのですが、境遇が一緒でやっぱり家族のような仲睦まじいところを見てしまうといいなと思ってしまいます。
大人として情けないです。
コロナが治ったら会おうと話してますが、会ったら惚気話が止まらないと思うので覚悟しておかないと…。

話がまとまらなくて長々とすみません🙇‍♀️
ただ、今この気持ちを書きたかっただけなので
批判的な回答はお控えください。

コメント

シンママ

わかりますよ…!
わたしの場合は仲良い子は普通に旦那さんがいますがやっぱりモヤモヤしてしまうことありますよ。というか、自分の子に申し訳なくなるというか…💦
パパいなくてごめんねと思ってしまいます😭

• weki

weki

自分の子に申し訳ない、すごく分かります😢
    パパにしかできないこともありますからね…💦
    子供は男の子なので将来パパがいた方がいいのかと考える時あります💦

• 3月14日
  • シンママ

シンママ

1人でも頑張って育てていくと思っていたんですが周りの家族円満なところをみるとやっぱりパパ欲しいよねと思ってしまいますよね😭
    wekiさんの気持ち本当にわかります!!

• 3月14日
☆yu☆

お気持ち分かりますよ(TT)

仲のいい友達は、旦那さんがいて家庭円満で羨ましく思います。

シングルマザーで頑張ってますけど、
家庭円満な所を見ると、どうしてもダメです。

わかります。
私もそんな頃があり、ミュートどころかブロックしてました‥なのに、たまに気になって覗いてました😢
羨ましいんですよね。今はたまに連絡とって出産したらおめでと〜♥なんて普通ですが、当時の事は何気に謝ってます(笑)

自分が満たされてないとそうなりやすいです。何か不満があるのかもしれないですね😰満たされてるつもりでも満たされてない事もありますし、それが恋愛が足りてないって訳でもなかったりします!恋愛なしでも満たされる時は満たされます🧸ྀི
時期を待ちましょう!そして無理に関わる必要はないですよ。本当の友達ならいつだって元に戻れます。その時の感情だって理解してくらますよ。

ママリ

こんにちは!

その気持ちとてもよくわかります😢

うちは、以前、旦那が単身赴任でした。友人の家は、単身赴任でなく、旦那さんの実家はお金持ち。子どもも同じ女の子で、かなり嫉妬してしまいました😞つらいですよね💦

無理して会わなくていいと思いますよ👍