※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク
家事・料理

質問よろしくお願いします。今日スーパーに行ったら国産鶏胸肉が100グラ…

いつもお世話になってます。質問よろしくお願いします。

今日スーパーに行ったら国産鶏胸肉が100グラムあたり29円+お会計時に全商品3%OFFだったので、張り切って5枚購入しました😊

買ったはいいけど、何にしようか悩んでます…。そこで何か良いレシピあったら教えていただきたいです✨

ちなみに鶏ハム、鶏チャーシューはよく作るのと、唐揚げは主人がモモ肉派なのでそれ以外でお願いします😊

あと味付けして冷凍したりするレシピとかも大歓迎です✨よろしくお願いします!

コメント

七夕

大量に買った時は塩麹とみりんで漬けこんで一つずつビニール(加熱可能な袋を愛用しています)にいれておくというのをよくやります。冷蔵で5日くらい、冷凍なら1ヶ月くらい保存できます。
そのまま茹でればサラダチキン、一口大に切ってちょっと小麦粉をまぶして野菜(キャベツ、ジャガイモ、パプリカなどなんでも)と炒めても美味しいです。炊き込みご飯にしてもしっとり美味しいです。
ご参考になれば…。

• プク

プク

返信ありがとうございます✨塩麹もみりんもあるのでぜひやってみます!
    塩麹とみりんは胸肉1枚に対してどれくらい入れますか⁇

• 3月14日
  • 七夕

七夕

鶏むね一枚につき、塩麹もみりんも大さじ2くらいですかね。塩麹の塩分濃度も鶏のサイズも一定ではないので、結構適当です(^^;

• 3月14日
  • プク

プク

ざっくりでいい感じなんですね😊塩麹の種類にもよるし何度かやってたらつかめてきそうですね✨
    早速の返信ありがとうございます!今から明日の分用にやってみますね✨

• 3月14日
  • 七夕

七夕

ぜひー!保存の効く、しかもしっとりして美味しくなる下味なので、後でどうにでも加工できるところがお気に入りです。みりんもおさけにかえてもいいし、なんなら塩麹だけでも大丈夫です。お好みでアレンジしてくださーい!

• 3月14日
  • プク

プク

楽しみです😊定番になりそうな予感しかないです(笑)
    とても助かりました!ありがとうございました😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

鶏胸肉の南蛮漬けよくつくりますー!
私もクラシルのホームページから習ったので、材料とかは載せておきますね😃

①たまねぎ(新たまねぎだと辛くないです)やピーマン、にんじんなどを細切りにして平たい容器にしきつめる
②レシピ通りにタレを作っておく
③胸肉をお酒で柔らかくしておいて、削ぎ切りで切る
④③に片栗粉を薄くつけて揚げ焼き
⑤④をさきほどの切った野菜の上に平たく置いていく
⑥その上からタレをたっぷり浸かるくらいかける

酢も入っているので結構日持ちします!
ぜひー!😋

• プク

プク

返信ありがとうございます✨胸肉の南蛮漬けはまだ作ったことないので作ってみますね😊
    レシピと作り方まで教えていただきありがとうございます😭✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

チキンカツ、てりやき、酢鶏など作ります🙆

• プク

プク

返信ありがとうございます✨チキンカツいいですね!照り焼きはモモでしかしたことないですが、パサつかせないコツとかありますか?胸肉でも作れるなんて良いですね😊
    酢鶏も思いつきませんでした〜!ぜひレシピ検索して作ってみます😊

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

胸肉だととり天、カツをよく作ります!
とり天は塩、砂糖、酒で揉んでしっとり美味しくできます!

• プク

プク

返信ありがとうございます✨
    とり天✨好きです好きです😊自分では作ったことないので作ってみます!
    塩、砂糖、酒ですね✨コツも教えていただきありがとうございます!

• 3月14日