※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

寝つきが悪くなり、昼寝もできない状況で困っています。これからどうしたらいいかわからず不安です。

急に全然寝なくなりました…

今まで朝寝、昼寝、夕寝と1時間以上寝ていたのに今日は朝寝と夕寝なしで昼寝もちょっと…
眠そうにしてたら暗い部屋でトントンすればすぐに寝てくれていたのに全然寝てくれず、かと言って明るい部屋に出て行くタイミングもわからず2時間も暗い部屋で無言で…かわいそうなことをしてしまった…
夜も寝なかったらどうしよう…

今までこうすれば絶対寝てくれる!っていうのがあったから楽しくやってこれたけど、これからどうなるんだろう…

コメント

ココア

暗い部屋でトントンするだけで寝てくれるなんて、なんて素敵なお子さんなんでしよ🌸
私の子は6ヶ月位までは、ひたすら抱っこでユラユラ、寝グズリギャン泣きで2時間格闘なんて、普通でしたから😅
しかし子供の睡眠事情って日に日に変わっていきますから、ちょつど変化の時期なのかもしれませんね、朝寝をなくしてみたり、時間をずらしてみたり、その子に丁度あったお昼寝がそのうち定着すると思います、数日で生活リズムが崩れちゃうなんて事もないと思うので、色々試してみれば良いと思いますよ。

• マリ

マリ

とっても楽だったので焦ってます…

夜の寝かしつけじゃなくて昼寝の寝かしつけに2時間も頑張る必要あるのかな?そこまで昼寝って必要かな?と思ったり…

睡眠難しいですね😢

• 3月14日
  • ココア

ココア

本当に難しいですよね、まったく眠くなさそうなら、起こしといても良いと思いますが、うちの子は、眠いのに寝たくないって泣くタイプだったので苦労しました😅
    後お昼寝によって1日のスケジュールたててたりするので、今寝なかったらお昼からお出かけ出来ないじゃないかとか無駄に焦ってました😂
    眠たいってなるまで起こしとくのも一つの手だと思います。

• 3月14日
  • マリ

マリ

眠たいってなってるから寝室に連れていっているつもりなんですけどね…笑
    朝、昼、夕とちゃんと寝ないと次の授乳で途中で寝ちゃってグズグズになるから寝てほしいんですけどね…

• 3月14日