※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

生命保険とがん保険がいいです。子供はケガ保険がおすすめです。知恵を貸してください。

自分自身と子供の保険何入ってますか?

自分は生命保険とがん保険とか入った方がいいのかなぁと悩み中です😅
子供は2歳で学資保険は今のところ入らない予定で、ケガとかに使える保険入った方がいいのかなぁと悩み中です😅

誰か知恵を貸してください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

たんぽぽ

私は入らないと不安なので入っています🌿
息子も医療の他に癌なども入れてます💡

ゆう

入らなきゃなーって思ってた時に病気になってその後妊娠してで結局入ってないです😅
生命保険くらい入らないとってずっと思ってるんですけどなかなか時間がなくて😭
息子も学資保険だけで医療保険とかは何もです😅

しんママ

家族全員コープ共済です😊
わたし自身は女性向けの2000円くらいのものに、オプションで高額医療保障?みたいなのつけています。
息子は子ども向けの同じく2000円くらいの保険で、怪我や入院がメインだったと思います。

高い保険を掛けて家計の負担になったら元も子もないので、これくらいの金額のものにしています🤗

コマさん

娘と私はコープ共済です。
ケガや入院もそうですが、子供が遊んでいて他人の車を傷つけてしまったとか、自転車事故を起こしたらと不安があったのでコープを選びました。
学資保険は2歳から入ってます。

ままり

子供は県民共済です!
わたしは独身の時に生命、医療、積立に入ってます!