※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいまま
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷バースクリニックについて、費用やサービス内容について知りたいです。愛育クリニックからの移転で不安があるので、体験談や情報を教えてください。

鎌ヶ谷バースクリニックについてお伺いしたいです!
ご出産された方、現在通われている方にお話ききたいです。

現在2人目妊娠初期です。1人目は愛育レディースクリニックで出産しました!私にとっては愛育レディースクリニックは、先生も皆さん丁寧でご飯も美味しく前日個室でとても良かったのですが、引っ越して遠くなってしまったので今回鎌ヶ谷バースクリニックにお世話になろうと思っています。

費用や、ここがよかった!ここが合わなかった…など
教えていただけると嬉しいです。

愛育レディースクリニックのときは、毎回尿検査と血圧をはかっていましたが、今回バースクリニックに初診に行ったら両方ともありませんでしたが、いつ頃からされるのでしょうか?またそのときは案内されるのでしょうか?

また費用ですが、私は平日の出産、営業時間内だったので
大きな出費はなく、予約一時金五万円預けて、
退院時には2万円しないくらいの支払いでした。

鎌ヶ谷バースクリニックでは、個室〜お部屋にプラス料金がかかるそうですが、みなさんが選ばれたお部屋と退院時の支払った金額を差し支えなければ教えていただきたいですm(__)m!

愛育さんでは妊婦検診のとき、補助券を使っても
毎回3000円ほど支払いしていました(他の検査等なければ)
バースクリニックではどうでしょうか?

ちなみにお部屋は個室のシャワーなしで
無痛分娩にするつもりはないのですが、
無痛分娩された方のお話も聞きたいです(^○^)

愛育レディースクリニックもそうですが、
口コミに賛否両論あるので、お聞きしました!!

また現在はコロナウィルスの影響で、検診時中に入れるのは
本人と子供だけで、旦那の付き添いなどが出来なくなっていますが、以前は出来たのでしょうか?

長くなりましたが色々教えていただけると嬉しいです(>人<;)

コメント

やんちゃ

先日鎌ヶ谷バースで出産しました!5日間の通常の入院で全日シャワー付の部屋にしました!1日1万の部屋です!薬を3種類ほど💊服用したのと点滴を結構やったので変動はあると思いますが、予約一時金5万を引いて11万ほどお支払いしました!旦那以外も面会も検診も来てOKでしたが、今は制限されてしまいました😅

• ぼーいまま

ぼーいまま

コメントいただきありがとうございます!ご出産おめでとうございます(^^)費用も教えていただきありがとうございますm(_ _)mやっぱり面会などはコロナの影響なのですね💦教えていただきありがとうございます😊普段の検診では、補助券使ってどのくらいお支払いしていましたか??

• 3月14日
  • やんちゃ

やんちゃ

1000円も行かなかったです!最後のNSTが入ると2000円ほどでした!

• 3月14日
  • ぼーいまま

ぼーいまま

普段の検診安いですね!!ありがとうございます(^○^)!

• 3月14日
aaa

随分前になりますが、、、
娘を出産したところがバースです!
検診中はほぼ助成券でおさまりました!
安かったと思います😊✨
検診は旦那さんもOKでしたよ!
私が一緒に行きだしたのは腹部エコーになってからでしたが、、、!

入院費は平日出産、シャワー付き個室で追加5万円弱だったので、予約金いれて10万以内といった感じです!
バルーン、促進剤使用し、前日から入院でした!
シャワーなしを希望していましたが、空きがなくてシャワー有の個室になりました。

母子手帳をもらってからバースに通い始めたのですが、私は最初から尿検査、体重、血圧測定を毎回検診の前にやっていました!
なので、次回かその後くらいから始まると思います☺︎

入院中の助産師さんの対応も良く、二人目が出来てもバースで産みたいなと思っています♡

• ぼーいまま

ぼーいまま

コメントありがとうございます!バースでご出産されたのですね👏✨

検診の費用は安いみたいで安心でした!愛育レディースクリニックのときは検診のたびに費用がかかっていたので…💦退院時は安かったですが💦

希望の部屋があいていない場合もあるんですね(^^)!体重、血圧、尿検査も次くらいからですかね?安心しました!!

実際にバースで出産された方のお話聞けてよかったです💓ありがとうございます😊!

• 3月15日
.。❁*

2年前に1人目をバースで出産、今2人目妊娠中でバースに通っています😄

1人目無痛で生みました!
出生後NICUに転院したので娘の入院費はかかっておらず私だけの精算ですが、
•平日夜中出産
•日付を跨いだので1泊前泊扱い
•シャワー付き個室
•無痛分娩費用(10万)
•鎮痛剤(保険適用)
•パジャマ貸出(1000円)
で、42万(直接支払)+予約金5万+退院時12万ほどでした!

良かったのは、助産師さん看護師さんが皆さん親切で素敵なこと、お祝い膳はありませんがご飯もおやつも毎回美味しかったこと、エステが1回ついていたことです✨

ある先生との相性が合う人合わない人いるみたいですが、私は合う方だったので悪い口コミのような嫌な思いはしたことありません。

今は産科担当の先生が複数いらっしゃるので、合う先生で予約を取れば気にならないのではないかと思います💡

血圧と尿検査は出産予定日が確定して母子手帳をもらってきて、補助券を使った健診に切り替わってから始まります!

ほとんどは補助券だけで無料ですが、血液検査とかがあるときは実費がかかりますね💰

通常は外来は同伴に制限なし、立ち会いは大人は配偶者と実母だけ、子どもは制限なしです。面会は制限ありませんでした。

現在はコロナの影響で、外来は一切の同伴禁止で子供も連れて行けなくなりました(患者が未成年の場合のみ保護者の付添OK)。面会は配偶者と子どものみになっています。

• ぼーいまま

ぼーいまま

ご丁寧に回答していただきありがとうございます!とても分かりやすくて助かります✨私も昨日初診に行ったばかりなので、これから合う先生みつかればいいなと思います♪
    写真は院長先生でしたがとても丁寧な方でした!

費用も分かりやすく、ありがとうございます。お祝い膳はないんですね🥺(笑)でもご飯が美味しいって皆さんいいますよね💓

次の検診で予定日確定するのでそれから尿検査などするようになるのですね!

バースクリニックは普段の診察はあまり費用がかからないようなので助かります(^^)!

今はコロナの影響なんですね…早く落ち着くといいのですが( ; ; )まだまだ先ですがお腹のエコーとかは主人とみたいなと思っていたので…愛育レディースクリニックでは4Dが有料なのでしたことがないんですが、鎌ヶ谷バースクリニックでは4Dがプラス料金かからずに見れるとお聞きしたので…🤔

• 3月15日