※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

8年ぶりの妊娠で不安と楽しみがあります。出血があり、子宮口は2センチ開いていますが、お腹は下がっていません。おしるしと内診出血の違いについて相談です。

8年ぶりの妊娠で不安と楽しみでいっぱいです🤣
39週になりました!
この間の水曜日、内診してもらい出血。
次の日には出血の色も茶色っぽくなり量もおりものシートに
つく程度だったんですが、金、土と粘り気のある茶色いおりものが出ました。
1人目、2人目の時はおしるしがなく、これがおしるしなのか内診による出血なのか😳
ちなみに子宮口は2センチあいていますが、
お腹は全く下がっていなくて、先生からはまだまだだねと
言われています 笑
おしるしなのか内診による出血なのか、どちらだと思いますか😳?

コメント

ママり

おしるしは鮮血でしたから違うと思いました!🤔

(´- `*)

私も9年ぶりの妊娠でなおかつ内診後に出血。子宮口も三センチひらいてるといわれています。
私の場合は最初は内診の刺激で出血してるかもしれないけど、その後もおりものに混じって鮮血があったのでおしるしもあるかもしれないと病院で言われました。

あっちゃん

わたしの一人目のときと似てます。内診当日翌日は茶色のおりもの、その次の日から粘り気のあるおりもの+血が混ざったものが出始めました!そこから出産までわたしは3日くらいだったと思います!!
ちなみにわたしは陣痛来始めて途中でやっと3センチまで開いたので、2センチでも1センチでも陣痛来るときは来るのかなーって思ってます。笑
お互い出産がんばりましょう💝