※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

相手からの些細なLINEには返信するけど、自分から同じようなLINEを送ると既読スルーされる心理は何でしょうか。凹んでしまいます。

私は相手発信から来るLINE(夕飯○○食べ行った、今日雨酷いよね…とかいう些細な雑談)にちゃんと反応して返信するのにいざ私から同じ様なLINEをしたら既読スルーする心理はなんなんでしょう。
『ふぅ〜ん』って見て終了ってわけですかね?
そんなこと言ったら私だって相手のママさんの雑談に対して『へー』って思う事は多々ありましたが送るって事は聞いて欲しいわけですから必ず返信してます…。

今まで相手側から送られてくるパターンばかりだった為たまには…と私から発信したのはこれが初めてです。
私は些細なLINEにも反応してちゃんと返してきたのになんか凹みます。
相手は付き合いは2年程度で同い年の子を持つ年上ママ友です。

コメント

みみ

もう割り切りますね。。
返してくれる人ならちゃんと返すし、既読スルーする人なら自分も返すことなかったらスルーしちゃいます💦💦
周りは結構既読スルーする人が多いので、最近は気にしなくなりました。。笑

• ままりん

ままりん

Mさんこんにちは!🙇‍♀️
    なるほど…寝てたりスマホ見てなかった時とか『遅れてごめんね』なんて必死になって返信してたのがちょっと馬鹿らしくなっちゃいました😭💦意外と既読スルーする方多いんですね💦
    …珍しい事ではないんだなとちょっとホッとしました😅
    お話聞いてくださりありがとうございます❤️

• 3月14日
vivi23

あたしもそれ分かります!既読スルーて結構辛いですよね😅暇ですが、返ってきたかすごい気にしちゃいます💦でも、その人はそういう人なんだと思うけど、なんかラインしてもまた途中で返ってこないんだろうなと思うと嫌になりますね

• ままりん

ままりん

vivi23さんこんばんは🙇‍♀️
    共感ありがとうございます😭
    その方から発信でも普通に何回かやりとりして最終的に既読スルーで終わる事が多いので…その時点でそういう人なんですね💧
    『遅れてごめんね』なんて真面目に返事するのもちょっとバカらしくなっちゃいます😢お話聞いて下さりありがとうございます❤️

• 3月14日