※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

離乳食を始める準備がまだできていないので、おすすめの離乳食セットについて教えてください。

そろそろ離乳食を始めようと思います。
離乳食を作る道具はまだ何も用意していません!
色んなメーカーから離乳食を作るセットがありますが、おすすめはありますか??

コメント

ちぃ

百均のおかゆ作るやつは重宝してます!
他にもブレンダーとかいろいろ買いましたが、ほぼ使わずです💦
最初のころはミキサー使ってましたが、ブレンダーは必要ないな~って、感じでした💦

• ぴかろん

ぴかろん

百均ですか!安くて便利そうですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
アミエル

上の方と真逆になってしまうのですが、ウチは上の子の時からブラウンのハンドブレンダーしかほぼ使ってません😅下の子が今、初めて2週間の離乳食初期なのですが、鍋で10倍粥作って、ハンドブレンダーでバーってやって、裏ごしすらしてません(笑)裏ごししなくても、ハンドブレンダーで裏ごし並にヨーグルト状になります👍そして製氷皿に入れて何日か分を冷凍してます🎵
中期、後期になるにつれてハンドブレンダーで細さを調節できるので、すり鉢も、裏ごし器も使ってません✨

• ぴかろん

ぴかろん

ブレンダーの便利具合が分かりました!裏ごしする気まんまんでしたので、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日