※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠の不安があります。経済的にも不安で、義両親と同居中。妊娠しても喜ばれないかも心配。焦りと将来の不安があります。

生理の遅れと妊娠についての不安です。
苦手な人は読むのをご遠慮ください。

去年の9月に出産をして、
先月仲良しをしました。

生理予定日が3月8日でしたが、6日遅れ。

娘が生まれて半年しか経ってないけど妊娠したかもしれないと少し不安です。子供は何人でも欲しいですが、今の子もしっかりみていきたいなか生理が来ません。。

妊娠しやすいって聞いていたけど経済的なことも含めて1人で不安になってます。お金がなくて義両親の家でお世話になってる状態ですが、同居なのでいつも気を使うし、旦那うつ気味な状態でもし妊娠しても喜ばれないかもと思うと不安です。

こんなに生理が来て欲しいと思ったことはない…

将来の資金を貯めるために就職もしなきゃと悩んでた時だったのでかなり焦ってます。

コメント

さち

同じく9月に生みました!
産後の生理みだれまくりです😭妊娠前の生理周期とはちがいます!✨
不安に思うなら妊娠検査薬されてはっきりさせたほうが楽になるかと思います!
私なんて生理周期60とかです😂

• ぷち

ぷち

乱れますよね😭
    産後1ヶ月で生理が再開したかと思えば2ヶ月来なかった時もありました💦困りますよね。
    来週まで来なかったら検査薬使ってみようと思います😓

• 3月14日
6人目妊娠中

とりあえず検査してみたらいいと思いますよ!
でないと、不安のままなので。

• ぷち

ぷち

そうですね、ここのとこ毎晩不安で何もできなくなってるので落ち着くためにも試してみようと思います。

• 3月14日
みほ

検査薬試しましたか?
私も4月から仕事復帰して…って思ってた矢先に2人目妊娠し、嬉しい反面経済的に不安になりました💦
でも授かりものなので産むことに関しては抵抗もなく、お金がないなら自分も働くだけです!

• ぷち

ぷち

まだなんです💦結果が出るのも怖くて、喜んでもらえなかったりしたらショックなので😓もし授かってたら大事にしたいので、頑張ろうと思います。
    喜びたくても不安にもなってしまいました

• 3月14日
🎀ミニーちゃん🎀

おっしゃってる方いらっしゃいましたが、まず、検査薬を試してみてからの方がいいと思いますよ!
それからでないと話が進まないと思います💡

ちなみに私も今回の生理は5日遅れてきました。

• ぷち

ぷち

そうですよね、落ち着くためにも来週になっても来なかったら試してみようと思います😖

こんなに遅れて焦るのは初めてです😖💦

• 3月14日