※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠19週目での胎動について、皆さんの感じ方を知りたいです。自分の経験では、16週ごろから感じており、今は下腹部でドクンとかグニョンと感じることが多いです。一人目の時の経験も共有していただけますか?

来週月曜から19週で胎動のことなんですが、この時期の皆さんの胎動はどんなかんじですか?

16週あたりから胎動感じていまして、今の胎動がヘソ下より結構下あたりでドクンとする感じとかグニョンとする感じで結構激しいというかわかりやすいんですよね。お腹が動くわけではありません。
今の週だとまだポコポコだったり気がつきにくいみたいなこと書いていて、一人目の時どんな感じだったかもわからず皆さんどうですか?

コメント

🌃

わたしふたりめでいま18週ですがポコポコとかではなくドルン!ドゥルン!みたいなの多いです💦ときどきぺこんぺこんとおなか動くのも見えます!

はじめてのママリ🔰

私はまだポコポコって感じです☺︎
2人目なのに胎動も最近気づきました!!

ちぃ

わたしも分かるときはへその下あたりでぐにゅ、っていう感覚です。
前の妊娠時はもっと早くからニョロニョロとかポコポコ感じてたのに今回はやっと最近感じるようになったくらいです。
しかも、外側にむかって動くというより内側を蹴るのか、膀胱にグニョッと刺激がくる感じで胎動なのかよく分かりません…(。-_-。)

2児まま

私も来週月曜日から19週なのでなんか嬉しくコメントさせていただきました笑
私は1人目22週で初めて胎動わかって今回は18週からたまにポコポコと分かる感じです💦ゆっくりしてないとわからない感じです💦

生チョコ

19週です。、ヘソ下あたりでポコポコ。グニョンてします(^^)左右にも動いてます!