※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昨日5種の予防接種を受け、今朝38℃の熱が出ています。様子を見る間隔はどれくらいが適切でしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。
昨日、予防接種を5種類接種したんですが、今朝になって38℃の熱があります。
副反応だと思いますが、どのくらい様子を見たらいいんでしょうかね?
さっきまで激しく愚図っていましたが、少し寝たら、機嫌がよくなり、母乳もよく飲みました。

コメント

24時間以内なら服反応だと思います。とりあえず明日まで様子見で朝になっても下がらない、熱が上がるなら病院へ連絡します。明日は日曜日ですが休日当番の小児科があると思うので
おっぱいやミルクも普通に飲んで機嫌も普通ならまず様子見で大丈夫ですよ(^^)

退会ユーザー

ちなみに肺炎球菌は熱が出やすいそうです。うちも4ヶ月の時に翌日38度ちょっとの熱が出ました。

• 3月14日
  • もも

もも

こんばんは。コメントありがとうございます🙇
    滅多にギャン泣きしない娘が泣き続けていたので、心配で投稿しました。
    午後の昼寝の後、熱が下がり、夕方には平熱になりました。
    副反応とは分かっていても、やっぱり心配ですね。
    追加のコメントもありがとうございました❗

• 3月14日