※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
その他の疑問

マイホーム計画中です😆みなさんどこのキッチンにしましたかー?良かった…

マイホーム計画中です😆
みなさんどこのキッチンにしましたかー?
良かったところ後悔したところなど
教えてもらえたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

タカラスタンダードです😊
ホーローなのでお掃除楽チンです😊
後悔したところはないです✋

みーこ

タカラスタンダードです!
ホーローもいいですし、総アクリル人大なのもよいかなと思って決めました✨

はじめてのママリ🔰

クリナップです!ステンレスがお好きでしたらおすすめです😃

タカラスタンダードです!
ホーローが気に入ってます😄

いいとも

私はこれからマイホーム建てますが、キッチンはクリナップにするつもりです。タカラスタンダードのホーローも魅力的でしたが、クリナップは本体がステンレスなので、ゴキブリなどの害虫を寄せつけにくいことと、長い目で見たら汚れも付きにくいのが決め手となりました!
と、、、まだ使ってないので、お節介で申し訳ありません💦

クリナップのステンレスです!
熱いお鍋など、扱い方もそこまで神経質にならなくていいし、醤油シミなど気にしなくていいので魅力的です!

トクラスです🙌
人造大理石とサイクロンフードが魅力的で決めました😊

エール

クリナップ・LIXIL・TOTO・タカラ・トクラス・Panasonic・キッチンハウス(グラフテクトも)・ウッドワンなど…たくさんショールームを回りましたが、最終的にはクリナップのステディアにしました!

決め手はキャビネットの中までステンレスなのとミーレ60cmがメーカーで入れられるところです。
好みの扉材(木目が横木目で他社よりキレイに見える)があったのと、細かい融通がきくのもポイント高かったです。
(例えば減額のためにキッチンパネルだけラクエラのものにするとか…)

減額とシンクのつなぎ目を無くすためにセラミックワークトップは諦めましたが、少し引きずってます💦

まひろ

みなさんコメントありがとうございます☺️
タカラ、クリナップ、トクラス
人気なんですね!!!
全然どこがいいのか分からなくて💦
建てようとしてるところの標準がパナのラクシーナなのですが誰もパナがいなくてビックリしてます!笑
あまり人気がないのかな?笑

タカラとトクラスは見たことがあって素敵だなーとおもってました☺️
クリナップはまだ見たことがないので見てみます😍😍