※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

私は育休明けの復帰を控える主婦です。周りの成功や収入に焦りを感じています。月収30万円以下で生活が不安定。時給の高い仕事や夜職について教えて欲しいです。

なんだか常にネガティブな自分が情けないです。
批判,後ろ向きなご意見は,お控え頂けると嬉しいです。

私は高卒で接客販売の仕事に就職してアルバイトや転職経験も無く、勤続8年目に入りました。4月から育休が明けてまた復帰します。
周りの子や、後輩の近況をSNSなどでみたり聞いたりすると,転職してたくさん稼いだりスキルアップをして輝いていたりいろんな所へ旅行へ行ったり,羨ましい気持ちしかありません。
何より今,夫婦の貯金が多くなく、私自身も時短で職場復帰で給料ダウン。保育料もかかってくる。子どもにおもちゃや美味しいごはんなど色々手をかけてあげたい。
こんなことなら、結婚前から夜職に就いてガンガン稼げばよかった。転職をしたりして収入を上げたかった。こんなことばっかり毎日考えています。
保育園が始まる不安などでモヤモヤしてるのもあります。

夫婦合わせての月の収入が大体30万いくかいかないか。
そこに,保育料。
生活は結局なんとかなるものですかね。

また,時給の良いお仕事や,夜職の働きやすさ(キャバ,健全メンズエステ 等)など,教えて欲しいです。

コメント

ぴ

わたしは、キャバは嫌だったので(なにかと厳しそうで)、宴会コンパニオンを2年くらいしていたことがあります!

宴会コンパニオンは、派遣会社に登録して、宴会があれば、その派遣会社の女の子たちと一緒に宴会場に行き、県外から来たお客さん(男性だけの時もあれば、女性もいるとき有り)相手に、お酒を注いであげて一緒にお話しするっていう仕事内容です。

1席(お客さんで言う、一次会)2時間で時給2000円で、お客さんが延長(二次会)すれば、延長した時間分が1日の給料でした!🥰

お酒も程々に飲めて、人とお話しすることが嫌いでなければ、結構ラクで楽しい仕事ですよ🌟

うさ

看護師さんはどうですか?専門学校などで資格はとれますし、十分に働けると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

なぜ、稼ぐ=夜の仕事となるのでしょうか?
夜の仕事を批判はしませんが、家庭がある身での両立は大変だと思いますよ😥

まるこ

うちも育休明けて夫婦の月収30万くらいだと思います😅生活はその収入に合わせてすればいいので、何とかなると思います。いつまでに何のためにどれくらい貯金したいのかって目標があるといいですよね☺高卒で8年目ってことはまだ20代半ばですよね?このご時世に育休ちゃんと取って復帰出来る職場をとりあえず大切にして、何かスキルアップできるような仕事がしたければ探してみてもいいと思います!目先の時給だけに奪われないようにしてください😣SNSはいいとこだけピックアップしてるだけですからね😅